ZONTA

2020.02.02

1回目の訪問

奥さんに、「あなたばかりサウナずるい!日帰り天然温泉連れてけー」と言われまして、奥さんが学生時代に行ったことがあるというこちらをリクエストされました。ということで猿投温泉へ。

もちろん事前にサウナイキタイで情報収集すると、信頼できるお馴染みのサウナー様方の投稿に、俄然行きたくなる!

名古屋市内から、車で、下道でもそんなに遠くなくて良いですね。
1500円−JAF割引300円=1200円でチェックイン!
13時過ぎに到着したのですが、駐車場はギリ空いていてほぼ満車。館内、浴室も結構賑わっています。

サ室は石の壁、サイズはマックス10人ぐらい、対流式のストーブ、95℃。ビート板あり。常時1〜5人ぐらいが楽しんでいるので、カラカラではなく湿度も適度にあり、過ごしやすく熱くなりやすい良いコンディションです!
水風呂がめちゃくちゃ冷たいと噂なので、気持ち長めに調整。

そしてお待ちかねの水風呂。
水質半端ない!キレが半端ない!手先足先から痺れてくる冷たさ!手足だけ外に出して、羽衣纏っても冷たい!最高に気持ちいい水風呂ですよコレ!

休憩は浴室の岩に腰掛けたり、2階の露天エリアで足湯したり、空いてきたら洗い場など。
露天エリアが思いの外小さめですが、今日は気温も緩めで外気浴がとてもキマるととのい方しました。
せめて浴室内にいくつかととの椅子があったら良いですね。

こちらの温泉、愛知県で初めて飲泉許可を受けた温泉だそうで、しかも貴重な天然ラドン泉。
温泉もしっかり楽しみ、最後に水風呂ザバンと入って終了。
浴室内に飲泉用の蛇口があって、多くの人がペットボトルやタンクに詰めています。1人10リットルまでとのことです。
勿論ゴクゴク美味しくいただきました!うまし!

レストランで自然薯のマグロ山掛け丼定食を食す。あぁ幸せ。奥さんもご機嫌。
猿投温泉、家族サービスの定番になるかも!

ZONTAさんの猿投温泉 金泉の湯のサ活写真
ZONTAさんの猿投温泉 金泉の湯のサ活写真
ZONTAさんの猿投温泉 金泉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
2
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.03 02:26
2
ちょっと離れた場所に、ご家族の定番が出来るって良いっすね。夜のライトアップも秘境感が出てアガるので、機会があれば是非!
2020.02.03 12:38
2
最近はもっぱら温浴施設のある場所にしか出かけていない気もしますが…。夜のライトアップ、いつか行ってみます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!