極楽湯 青森店
温浴施設 - 青森県 青森市
温浴施設 - 青森県 青森市
#学マス極楽湯
しごおわ即サウナ。俺を学マスに沈めた男が岩手から来たため。
明日休みだから混んでるかなと思いきや、まぁまずまず入れるくらいの混み具合。
この、平日夜の極楽湯の雰囲気好きですねー。寒暖色のまったりした感じ。なんとなく都会の郊外の雰囲気というか全体的に薄暗い感じとか。
サウナはやっぱりちょっと混雑。6割くらいかな。3段目だったのだが結構熱くて良かった。出入りが少ないかななのか?7分で上がり。
同じことしか書けないが水は特に言うことない。満足。欲を言えばサウナ前の掛け湯が冷たい温度なので、個人的にはお湯で掛け湯して浴槽で初めて水の方が好き。
休憩。寒い。ていうか雪降りすぎ。岩手は道路カラカラらしい。北東北仲間と思っていたのだがやはり青森は別格……人の住む場所じゃない……
寒いので岩風呂で足湯しながら体は乾かしていく。ぽけーっとした感覚。
この後飲みたいしサウナ入らない奴だしで6分1セットの短時間サウナ。まぁ十分十分。満足しました。
サ飯は友人担当広ちゃんのボタニカルティー。紅茶嫌いの男がビビっていたが全然飲める飲めるとご満悦。俺のことねとリーリヤはカルボナーラにパフェと腹にも財布にも重いため……回避!すまん。
スタンプラリーやらグッズ購入やら済ませ飲みに出かけましたとさ。翌朝4時くらいまで飲んで祝日ぶち飛ばしました。気づいたら平日朝だった。ショック。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら