山田X

2024.04.14

1回目の訪問

東京最終日。4日も仕事しないと仕事の仕方を忘れる。なんか問題起きてたらやだなぁ…かと言って仕事を辞める勇気もなく。なんなら月火水確定で飲みか残業なのでゆっくり寝れるのは木曜日か。つら……

うまく導入できず単純な愚痴になってしまった。
田園都市線から新橋に向かうため表参道で乗り換え。銀座線沿線でなんかないかなぁと調べているとこちらがヒット。駅徒歩も遠くなく良い感じ。行ってみんべ。

おばあちゃんが入ろうとしており地元密着感。すぐ横は大通りなのに変な感じ。サウナタオルセットは1,280円でPayPay可。ところが通信エラーで払えず。現金。クソドコモはやる気ないなら楽天にでも電波売っちまえ。
フロントから休憩室は一定の広さがありドリンクなども力を入れてる感じ。入りましょう。

脱衣所。結構狭い。が、あてがわれたロッカーが縦長大きめで助かる。リュックプラスショッパーでギチギチだが俺が悪い。多分だけどサウナは非接触センサーのロッカーなんだろう。脱衣所にも自販機があり、昨日の反省を生かしドリンクを買う。ちなみにドライヤーは20円。

浴室。こじんまりながら小綺麗。備え付けシャンプー類はないがタオルセットに一通り小袋タイプが。シャワーの水圧が強くて好き。体を洗ってお湯。メイン浴槽はちょっと熱め。開けっぱなしだがドアがあり、向こう側は炭酸泉やナノバブル湯などもあり夏場は窓開けたりするのかな?ととのい椅子が3脚。全体的に陽の光が入って明るい。良い雰囲気。

サウナ。2段。ガス式ストーブにテレビ。90度を指しているが湿度があるようでまったりした熱。ずっと入っていられそうな感じ。柔らかい。めちゃめちゃ湿度ありと言う感じでもないのだが、同じ90度でも施設で違うよなぁと再実感。

言うて上段6分しか保たず。水。キンキン。はぁー、やっとりますわ。温度計を見ると16度。ほんと?体感15度切ってる気がする。
と思ったが結構ゆっくり入れたのでそんなもんか。サウナ入らなすぎて感覚変わってる。

休憩。ととのい椅子が空いておらず洗い場椅子で。しっかりガッツリ来てる。あー帰りたくねぇなぁー!このまま溶けてしまいたい…

2セット目。8分粘る。まだまだ入っていられそうなのに…上がってしまった。難しい。しっかり水で冷やした後にととのい椅子で。
陽の光が心地よい。いつまでも座っていられそう。ずっとととのっていたい……

そう言うわけにもいかずキリのいいところで切り上げ。
ここも都心なのに空いていて良かった。ただやっぱり脱衣所は少し狭く周りを気にしながら着替え。
帰りに外に出てからPayPayから通知。確認すると払えている。フロントに戻り返金処理。お手数おかけしました。あざした。

山田Xさんの南青山 清水湯のサ活写真
山田Xさんの南青山 清水湯のサ活写真
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!