山田X

2024.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

木曜八戸で仕事し家に帰る時間なく、きゅんパス利用で東京へ。乗り換え時間20分弱でサンライズ。四国入り。休みの日なのにスーツいぇー!

友人と乗ったのだが、もう2度と乗らないだの拷問だの言われて酷い有様。お前乗りたいって言ったから仕事半休して10時打ちしたんやぞ(言われなくてもやる予定ではあった)

さて。朝からうどんを攻めたいと、がもううどんへ。存じている方も多いかもしれませんが、有名店。行ってみると道がわからない。おじいちゃんが入れてくれない。なんとか入り口を探し向かうと車の行列。その向こうに人の行列。入れない。2時間とかかかりそう。友人はインフラ壊してええんかとお冠。断念し別の近くのうどん屋(山下うどん)へ。その後主に夜行列車の疲れを癒すべくこちらへ。

四国健康村。健康になりたい。かなり広い施設で演劇も現役の様子。とりあえず風呂。ロッカー室も広い。入り口ドアと温泉のお湯が工事中らしい。アウフギーサーの紹介なんかもあり力が入っている。

浴室。広い。洗い場もでかい。お湯が2種類…かな。あと工事中の温泉浴槽(ととのい椅子が2脚)と水風呂。体洗って下見がてら露天風呂。露天風呂は炭酸泉と、うどん釜揚げの湯?みたいな白い奴。それの岩風呂タイプと壺湯タイプ。炭酸泉に浸かる。田舎にある本当に炭酸泉…?と思っちゃう薄いタイプ。うどんの湯は、多分入浴剤?入浴用化粧品?そう言うのだと思う。違ったらすまん。他のスペースには椅子とベッド。普段どれくらい混むかわからんが、結構なキャパ。

サウナ。広くてあっつい。上下段。上段6分でへとへと。温度計はちゃんと見えてなかったが100度近かった気がする。2分差でオートロウリュを逃す。話によると無理に入らなくても良いとのこと。なくても十分にあつく満足。ガリガリにパワータイプ。

水。14度表記。十分すぎる。

外気浴。小雨。屋根がかかっているため無事。少し肌寒いが、お湯もいい感じで温まっている。あー。眠いな。やっぱり夜行列車は寝れてないよなぁ……

そんなわけで四国1セット目いただきました。ありがとうございました。

サ前飯はかけうどんに芝エビ天ぷらとちくわ天。ツユはちょっと魚っけとみりん(酒?)を感じて尖った感じ。褒め言葉として欲しいのだが、芝エビ天ぷらはカップうどんのカリカリ天ぷらの上位互換みたいな感じ。めっちゃ好み。麺は、俺にはまだわからん。ガッチガチというわけでもふっにゃふにゃなわけでもなくバランスの良い普通に美味しい麺。

山下うどん

かけうどん 芝エビ天 ちくわ天

ダシがサカナサカナしてた。うまい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!