山田X

2024.02.18

1回目の訪問

サウナ飯

杜の都、仙台。
行ってきましたよ。スパメッツァ仙台。竜泉寺の湯。

10時のレンタカー予約に対し出発11時前と大遅刻。まぁ…そういうことも………ある!!

友人に怒られながら松島へ。牡蠣定食的なやつを食い、松島大観荘へ。サウナなし沸かし湯だが露天の眺めが最高でした。

どこをどう走ったか覚えてないがスパメッツァ到着。こいつか。千葉では世話になったな。今日こそ勝たせてもらう!!!

館内は広く綺麗。日曜の割に思ったよりは混んでない。もう座るスペースもないレベルかと思ってた。ロッカーもいいところが空いている。

入ると洗い場が3列。竜泉寺らしくでかい炭酸泉。他にもいくつか浴槽がある。体を洗うとちょうどよく3時のロウリュが始まる。3分前に入ったが立ち。ありゃー、と思ったが前列ががっつり空いてる。声かけても座ってる奴が全然避けるそぶりもない。強引に前へ。お前だけのサウナじゃねんだよ。貸切行け。
まぁそもそもがちょっと小さい。全部千葉と比べるのもどうかと思うが千葉の1/3か半分くらいじゃない?だし、動線を作ってくれてもいいじゃんとも思う。とりあえずせっかくなのでロウリュを楽しむ。なんか「皆のもの覚悟しろ、戦じゃー!」みたいな音声が流れる。目の前で回転していたギミックが実は水車で逆回転するとロウリュが始まる。3倍程度かな。プラス通常のオートロウリュ。終わると風。あー。上はヤバそうだなぁ…今回もやっつけられるのか…?2周目。3周目……は、なく2周で終わり。「皆のものアッパレじゃ!」みたいな音声。

いや、拍子抜け。最下段だから偉そうなことは言えないのだが……うーん。その後少し粘って水へ。
水は温度はいいね。9度と17度近く。ちょうどいい。

外気浴。ととのい椅子にベットの他、座り湯だったり足湯だったり。座れないという自体は絶対に避けるという強い意志を感じる。
西日も気持ちよくなんだかんだぼんやりする。

他3セット。中のセルフロウリュは雰囲気がめっちゃいい。薄暗く、瞑想するにはピッタリ。桶に溢れる水の音も情緒十分。
塩サウナ。これが実は結構人気で待ってしまった。メガネ曇るし裸眼でも見えないレベルで蒸気蒸気。上はめちゃめちゃ体感温度良い感じなのだが足元はなかなか暖まらず。時間あればじっくりだなぁ。また外にはしっかり汗を流した後潜水OKな水風呂。16度前半とこれが1番しっくりくる。

最後はもう一度ロウリュで締め。結局上はとれず下2段目。容赦のない千葉の龍に比べるとやっぱりちょっと物足りない。別に悪いわけではなくレベルは高いのだが、期待値と比較対象が上過ぎたという感じでしょうか。機会があればまた来たいがアクセス面からも、とりあえずは実績解除で!

山田Xさんのスパメッツァ 仙台 竜泉寺の湯のサ活写真
山田Xさんのスパメッツァ 仙台 竜泉寺の湯のサ活写真

そばの神田 東一屋 駅前南町通り店

ごぼう天 生卵

美味い。美味いが後から冷やし頼んだ奴に合わせて茹でたんだろう、若干伸びてた。立食いそばだししゃーなし

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!