山田X

2024.02.17

1回目の訪問

金曜飲み。内示出たこともあり盛り上がり。当然の二日酔い。それでも最悪に比べると多少は動けるレベル。本日組合活動で山形へ。

8時過ぎ。青森駅で立ち食いそばを入れる。つゆが飲みたいだけだが、頑張ってそばも半分食べる。残してすまん。

具合が悪い。普段はやらないが座席をマックスで倒し体力回復を図る。そういや昨日ワイシャツのまま寝ちゃってた。風呂入ってねぇよなぁ…流石に風呂は入りたい。仙台か山形か。ホテルモントレが気になったが時間的に無理。色々調べているとジム併設のこちらが見つかる。他も良かったのだが、タオル類が不安だったところ、こちらはじゃらんでタオルセット1,000円があったため決定。

仙台からはバス。1時間ほどで山形駅前。もう来たくねぇ来たくねぇと思いながら、なんか縁があるんだよな。山形からはチャリを借りて。吐き気が残る中爆走。

ジム併設施設で、食べ過ぎ飲み過ぎ二日酔いメタボと非常に肩身が狭い。
脱衣所。ロッカーは可もなく不可もなくで、荷物軽いリュックで良かったが、パンパンだと入らないな。服はカゴへ。なんと施設紹介で、サウナに入る際はバスタオル必須と書かれている。これが噂の山形ルールか。

とりあえず体を洗ってさっぱり。とりあえず湯に浸かる。天然温泉と書いていたがこんなもんか?広い内湯にジャグジーに水風呂。サウナへ。

昼だが4人ほど。上段に座る。そんなに熱くない。奥には窓があり露天風呂が見える。露天風呂は随分と濁ったお湯。こちらが温泉だったか。ルールに則りバスタオルを敷いて座る。そんなに熱を感じるわけではないのだが完全にコンディションの問題で8分程度。水へ。
水はキンキン。14度くらいか?あまり入っていられず通すくらい。

露天風呂。いい雰囲気。屋根と壁プラス暖簾だが青空が見える。いい感じだー。ととのい椅子4脚。座る。気温もちょうどいいな。体調悪いのが勿体なさすぎる。

露天風呂を味わい2セット目はごく軽くで終了。露天風呂は鉄風味のやつ。

山形ルール面白かったな。みんなちゃんと守ってるし、おじいちゃんも掛水してから水風呂入ってたし。サウナの中に座面拭く用のタオルもあってみんな拭いて出るし。すばら。駅近というほどでもないのでまた来れるかは微妙だが、助かりました。

ジムという神聖な筋肉スペースにデブ太郎がお邪魔したことをこの場を借りてお詫び申し上げます。

山田Xさんのメディカルフィットネス+スパ ラ・ヴィータのサ活写真
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!