山田X

2022.01.26

21回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

歩いてサ活。水曜サ活。
久々にホームサウナ。ホームと言っていいのかというくらい久々。

何か疲れが取れなくて、さっさと寝るのと迷ったのだがサウナを選択。別に車でも全然良かったのだが、たまには行かないとね。徒歩ってのも微妙に体に良さそうだし。誤差だと思うが。
あと、なにやら左の薬指小指がピキっ!痛っ!みたいな感じなので癒えればいいなぁという思いもありつつ。そういうのは無理だと思うが。


いつものサ室。相変わらず。12分しっかり。
いつもの水風呂。今日は寒いというほど寒くもないので軽めにあげて外気浴を楽しもう。
外気浴。いい感じにトリップするもなんだかんだで寒くなり室内へ撤退。中でも休む。ふんわりと良い感じ。

2週目。熱波に。まちなかおんせん君に座ってる人が居てビビる。なんやこの人。でもスタッフに丁寧に挨拶するし拍手するしでさらにビビる。なんやこの人。
熱波はロウリュがあるわけではないのでどうしても体感温度は低い。が、しょうがない。気持ちの問題。そんなことを考えてもしっかり汗は出るので不思議である。10分待たずに。

外気浴してもどうせ中に入るだろうと、水はしっかり目に。中のととのいベッドを狙う。

今日はもう無理なので明日の夜飯を考える。ツイッターでネギ鍋が流れてきてて超食いたい。切って煮るだけなら料理初心者の俺でもできそう。あー、今日コンビニ飯買っちゃったけどせっかくなら中で食べていこうかなとかどうでも良いことをぼんやり考える。これで良い。これが良い。

最後は露天風呂で締め。湯煙が良いね。冬は露天風呂や。まぁ、夏でも露天風呂なんですけど。


そんなわけで2セットで上がった久々のホームサウナでした。週の真ん中ですがサ室は半分くらい埋まっておりました。人気施設。

歩いた距離 1km

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!