山田X

2021.10.23

1回目の訪問

サウナ飯

明日の朝早朝から鯵ヶ沢で用事(ゴルフ)にかこつけてずっと泊まりたかったドーミーイン弘前へ。
仕事終わり後青森市から移動して7時前にチェックイン。こ、混んでる…駐車場もホテル前もフロントも混んでる……まじかー…明日サウナ稼働前にチェックアウトが必要なため少しでも快適に入りたい。とりあえずまだ間に合うかも、とチェックイン後急いで館内着に着替え10階の大浴場へ。
良かった。普通に空いている。2、3人と言ったところ。サウナを回している人は居なさそう。ラッキー。
体を流してまずはお湯から。ちゃんとアルカリ性のぬるつきを感じるお湯。うーん。ビジホなのにすごい。流石ドーミーというべきか流石青森というべきか。内湯も露天も気持ち熱め。個人的にはちょうど良い。
いよいよサウナへ。テレビでやってる体操の実況がややうるさいが、ちょうど心地よいサイズ。乾いてはいるがカラッカラというほどでは無く程よく汗が出る感じ。1セット目はお湯から入ったためかすぐに脈が上がり5分経たず出た気がする。
水へ。
流石の冷たさ。18度表示なってるけど、もっと低い気がする。14度とか、10度前半ではなかろうか。深呼吸を数回し、外気浴スペースへ。

外気浴がもう最高。気にすれば三味線が少し騒がしいかもしれないが、良い雰囲気。ととのい椅子が3つ。うち2つは窓に向かっていて足置きもあり。よーしこいつにお願いしよう。


あー、と窓の外を見る。夜景、というほどのものでは無いが、車の光が見える。金曜夜の早い時間。みんな家路を急いでるのか……ふと、星とか見えないのかな?と上を見る。星が見える。はぁー、最高じゃないですか。浅めに腰掛けてだらしない格好になり目線を上に。あぁ…
とその時首の後ろがグググっと細かく震え、星と星の何もないはずの宇宙と、確かに交信した。何がとかではない、宇宙の暗い空間と一瞬繋がった。

これか。これが世に言うととのいと言うやつ…いや、その入り口か。ここから広げていくのか。


その後4セット堪能しました。外気浴スペースも、こっそり独り占めの涼所も素晴らしかった。最高でした。本当にありがとうございました。今度はサウナメインで行きたいと思います。

ちなみにサ飯は向かいの焼肉屋中道の焼肉弁当上。県内でも知名度があるような有名店。確かにうまい。是非お店で焼きたてをどうぞ。本当は俺も店で焼きたかった。

焼肉・冷麺 中道 本町店

焼肉弁当【上】

3,000円。高めだが前沢牛との事で価値あり。キムチも美味く酒が進む。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!