山田X

2021.09.18

1回目の訪問

サ室 88〜98度
水 羽衣を作らなくて大丈夫な冷たさ
外気浴 ベンチあり


岩手遠征。前の月曜にモデルナ接種し酒とサウナを自重しておりました。3連休だ。派手に行こうぜ!解禁はセルフロウリュを求めに行こう!と岩手へ。
本当は安比高原のサウナッピでテントサウナ初体験の予定が台風によりお流れ。セルフロウリュできると言うことでさらに南のこちらへ。いうてそこまでのこだわりではなかったのだけど、旅行のノリも合わせて。

まず湯船2つ。大きいメインとその半分くらいの炭酸温泉。炭酸が人気で常に2〜4人。俺も入りたかった…

サウナへ。最初92度、2回目88度、3回目98度と動きあり。せっかくなのでロウリュしまくる。うーん。いい。上からふわーと温かい塊が降りてくる感じ。いいですね。温度に差があるはずなのにどれも6分程度で出来上がる。しっかり脈が上がる。

水へ。ぬるいと言うほどではなくちょうどいい感じ。動かながら体を冷やしていく。

外気浴は残念ながら雨。ベンチは雨ざらしなので屋根のある露天風呂ゾーンをお借りしてゆっくり休憩していく。
山葡萄なんかが植えられていて成っている。鳥…?と思いきやどうやら蛙の鳴き声。ケロケロ。
風が冷たい。雨は午後には止むだろうか……

ぼけーっと頭の中ぐるぐるしながらあっという間の3セット。サウナに興味ない友人は30分以上待ったと思います。ごめんなさい。
我慢が効いたのか旅行効果なのかなんなのかいつもよりいい感じに。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!