ねこ生きる

2019.04.16

1回目の訪問

【ガンダーラは埼玉にあった…! その1.爆風ロウリュと水風呂で涅槃が見えた】

かつてドラマ「西遊記」ではマチャアキや夏目雅子が天竺(インド)目指して長い長い旅をしていた。しかし、断言する。ガンダーラがあるのはインドではない。彩の国・埼玉である……。

マチャアキたちは旅をやめて草加健康センターに行くべきだったのだ。
〜〜〜〜
草加健康センターの存在を知ったのはまんしゅうきつこ先生の「湯遊ワンダーランド」がきっかけだった。激アツの爆風ロウリュなるものの存在を知り、草加へと向かった。

着いたらロビーはものすごい人。なんと紅白出場前の純烈の歌謡ショーがある日だった。

宴会場の熱気を尻目に、お風呂へ。
置かれているシャンコンの種類が多い!
お風呂の種類もめちゃくちゃ多い!
露天風呂の前に氷の入ったクーラーボックスがある!

スーパー銭湯としてこの時点で100点。

#サウナ
木の香りのする3段ほどの広いドライサウナ。大きなテレビがある。85度でほどよく湿度もあってサウナとしてはまあ普通じゃないかなーくらいに思っていた。爆風ロウリュが始まるまでは……。

#爆風ロウリュ
噂のロウリュの時間が近くなると、スタッフが「まもなくロウリュイベント開始でーす」と浴室でアナウンス。
わらわらと人がサウナ室に集まる。
みんな口に氷を含み、強盗あるいはムスリムの人のようにタオルで顔を隠し始めた。
やがてスタッフがアロマ水の入ったバケツと巨大なドライヤーのような工具・ブロワーを持って入ってきた。うちわやタオルではなくこれで熱波を発生させるらしい。

ブロワー、名前からしてやばい。

サウナストーンに水をかけて、ブロワーで熱い風を起こす!熱い!!
客一人一人に熱波を送ると、悲鳴が起こる。
果敢におかわりを所望するとロウリュ担当の外国人女性スタッフの目が光った。
楽しそうに私にブロワーを当てまくる!熱い!熱い!!
赤いTシャツを着て笑いながら熱波を送るスタッフはまるで赤い悪魔のようだった。

2周目のロウリュで、みんなサウナ室から飛び出すように出ていき、露天の水風呂めがけて飛び込んでいく。はたから見るとこの様子は地獄のように見えるかもしれない。

15度のめちゃくちゃ冷たい水風呂がオアシスのように思える。しばしクールダウンして3周目のロウリュにそなえる。

3周目ロウリュでも赤い悪魔に熱波のおかわりをしまくり、死ぬほど冷たい水風呂に入って……ととのったー!!!!

ハードロウリュ&ハード水風呂のあと、外気浴しながら見えたのはまちがいなくガンダーラだった……

(続く)

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
2
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ktr
2019.05.31 08:50
1
ねこ生きる ねこ生きるさんに37ギフトントゥ

確かにガンダーラですね。コメント秀悦!
2019.05.31 22:11
0
ktrさん ありがとうございます!最近ガンダーラから遠く離れていますがまた行きたいです
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!