ねこ生きる

2019.01.04

1回目の訪問

「女性サウナも110度! 冷たい水風呂とのストロングスタイルで激ととのい」

ここは熱々サウナ好きの女子にはたまらない、110度のストロングスタイルのサウナ室が最高!

夜行バスで京都に行ったとき、移動疲れを癒すべく来訪。

そぼ降る雨の中、高瀬川沿いを歩いていると目に入るレトロな建物に「サウナの梅湯」のネオン。ロケーションからして最高すぎるサウナ遺産です。


・サウナ室
サウナ室に入ると、お香のようないい香り。そして、おそろしく熱い!
温度計の110度を示す針を見てビックリ。女性のサウナ室って85度〜90度くらいが多いので、高温サウナ好きの私は死ぬほどテンション上がりました。
薄暗い空間で、静かにジャズが流れています。時計は5分計の砂時計のみ。砂時計をひっくり返そうと手に持つと、死ぬほど熱くて火傷しそうに……。ちなみに、腕に巻いてたロッカーキーも激アツになるので、腕から外して置いてました。
砂が落ちるのを眺めながら、灼熱に耐えながら己と対峙。このストイックスタイル、好き……。
いつもは12分きっちり入らないと体が温まらないけど、さすが110度。8分ほどでギブ。もう水風呂のことを考えるだけで脳からよだれが……。

・水風呂
冷たくてめちゃめちゃ深い! 気持ちいい。立って入っても、肩か首くらいまであります。超高温サウナ&水風呂急冷という最強コンボ。ととのわないわけがない。

・休憩
浴室内にはととのい椅子がないので、カランの椅子に座ってしばし宇宙にトリップ。強烈なととのいでした。脱衣所にも長椅子あり。


3セット入って3セットともきっちりととのうという貴重な体験をしました。

だんだんサウナに慣れてきて、スパ銭のサウナ室が75度くらいだと「ぬるい……」と感じるようになってきたサウナ好きにおすすめ。

はじめてととのったときのあの感動が蘇ります。

聞くところによると、関西は銭湯料金にサウナ代込み、さらにサウナ室のセッティングも100度超えが多いらしく、アツアツ大好きサウナー的にはうらやましいことこの上なしでした。

ねこ生きるさんのサウナの梅湯のサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!