またろう

2019.07.10

1回目の訪問

水曜サ活

興味本位でまだサ活の投稿が無かったこちらへ。男女兼用の施設のため、水着着用での利用。タオルは持ち込み不可、100円での貸出となります。

営業開始15分後くらいに入館。既に中では先客達がプールでワイワイとウォーキング。ざっと20人は居たので圧倒されてしまいました。平均年齢は60近く?アクティブなシニアは朝から行動する事をすっかり忘れていました。

サウナですが、ドライサウナはとにかく狭いので、入るタイミングが難しかったです。利用者の方々は顔見知りがほとんどのようで、室内は終始大盛り上がりでした。温度は90℃行くか行かないかくらいで思ってたよりはしっかり。

ミストサウナは部屋自体が広く、余り人気も無いようでのびのび出来ました。蒸気口前の席に座ればほぼ直接蒸気が浴びられて中々良い感じ。

水風呂は25℃と壁に表記されていましたが、明らかにそれ以上の水温。常連さんも口々に「ぬるい!」と言っており、実質無いものと同じ。シャワーの水の方が冷たかったので、頭頂部から首筋に掛ける事で代用しました。

デッキチェアや椅子は沢山あるんですけど、おしゃべりの声が凄すぎて耳栓でも無いとリラックスするのは無理(笑)まあ、皆さん楽しそうで何より。

異国に迷い込んでしまったかのような本日のサウニングでした。

またろうさんの七ヶ浜健康スポーツセンター・アクアリーナのサ活写真
1
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.07.13 08:47
0
またろう またろうさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!