うなぎ

2019.10.22

5回目の訪問

即位礼正殿の儀が終わり、見事に雨が止んだので
夜から行ってきました

祝日の火曜20:00にin

消費増税により、こちらの施設も若干の値上げ
致し方なし

他の口コミで、西武ドームのイベント後は混み合っているというのをみたが
おかげさまで今まで混雑に遭遇したことはなか、今回もパラパラと人がいる程度

サクッと体を洗うとヴィヒタサウナ(ミスト)が無人なのを発見。
最初はこれと決めているのでたっぷり、セルフロウリュウを楽しむ。
軽く水風呂に浸かり、目の前の不感温度バイブラでリラックス。

なんとなく、これでケロサウナに向かう準備ができた気がする。

しかしここで残念な点が。
いつもならサウナマットがたくさん積まれているのだが、使用済みはいっぱいにもかかわらず、未使用はゼロになってしまっていた。
さらにここの給水機は紙コップにサーバーから水を注ぐ式なのだが、この紙コップも切らしてしまっている。
イオンウォーターが自動販売機などでは売っておらず、食事処にあるので、いつもはこの水で水分補給をしていたので困ってしまった。

諦めて2セットいったらその間に補充はされていたが、またすぐにも無くなりそうな数
サウナマットは、ついぞ補充されることはありませんでした。

まぁ、人手が足らないのかな?残念だなー
と思うくらいで実際のサウナの気持ちよさにはなんら影響なし

中温86度のケロサウナ、そして12度代のキンキン水風呂
居心地がいいとすら思えるサウナ室と、埼玉屈指の水風呂でたっぷり汗をかき、ととのった。

きっかり2時間で上がり、食事処で晩酌を。
おつまみセット930円くらい?
で、生ビール、ネギチャーシュー、鶏皮餃子を頼み、追加でオロサワーを飲んでサクッと1時間。

明日からの活力に申し分ない本日のサ活でした。

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!