mikiitos. p

2022.07.01

1回目の訪問

7月ですね。サウイキのサ活カウンターがリセットされると、はやくサウナに行かなくては!と思うのは私だけではないはず🧖🏻‍♀️笑

今月は実家暮らしの札幌サ活です🐻
旅の体力づくりの為、滞在中は近所の市民プールに通うことに🏊‍♀️
子供の頃、短い夏の遊び場だった場所に改めてお世話になるとは。
大人になって来てみると結構立派な施設だったことに気がつく。
大人用はコースが50mなので、25mと同じ距離泳いでも鍛わる気がします。

施設の暖気室がサウイキのページに載っていますが個人的にはサウナに入らないのでパス。
自転車を走らせ、アップダウンが続く道でゆるトレ🚲
つきさむ温泉に後ろ髪引かれつつ、札幌ドームを横目にやってきましたほのかさん。

受付を済ませ、タオルと館内着を受け取り、着替えて施設内を探索🐾
24時間営業で女性専用休憩スペースあり、ランドリーあり、自転車旅の宿泊に使えるパターンの施設!
浴室入り口にはオートロウリュウの看板。
岩盤浴もセットのようですが、今日はお風呂のみで。

お風呂と外気浴をチェック。月替わり温泉は、和倉温泉。金沢イキタイ。
露天の薬湯は茶色で唐辛子の成分入り🌶湯温高くてぽっかぽかになる♨️
内気浴・外気浴共に椅子が多く、インフィニティチェアも1脚あり。

お風呂で下ゆで後、スチームサウナへ。
全身に塩をまぶしてちょこんと座る。
フィーバータイムはあるのだろうか…?
徐々に蒸気がなくなり視界がクリアになって温度が物足りず室内をうろうろ。
床に水まきしてみたりしていたら、フィーバータイムが始まった😶‍🌫️
背もたれの上部にコの字型に張られた管から蒸気が出てくる。
1分ほどで終わるかなと思ったらもうひと波。
結構アチアチになって良い感じ!

水風呂広め。インフィニティチェアは露天の手前奥まった場所にあり、風はそこまで来ないけれど久しぶりに横たわるのが気持ちいい~🤤

次は毎時30分のロウリュウめがけて高温サウナへ。
入り口にはWロッキーサウナと書いてある。何がWなんだろう?
ストーブの前に木箱が置かれ、とりあえず送風するんだろうな。
イベント時間になると照明が赤くなり、ロッキーのテーマソングが。それでWね。
初参戦なので最後までいたかったですが、曲が終わったと思ったらリピート再生が始まったので退出😂笑
水風呂で生き返って、外気浴で時をかける少女をみつつ、合計3セットでフィニッシュ。

ほのか系列は泊まれるサウナで今後もお世話になりそうです。

mikiitos. pさんの湯の郷 絢ほのかのサ活写真
mikiitos. pさんの湯の郷 絢ほのかのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!