mikiitos. p

2022.07.04

1回目の訪問

今日は通い出したプールが唯一の定休日。
1ヶ月券を購入すると他の市民プールとスケート場にまで行けるという特典があるので、少し脚を伸ばして違う市民プールへやってきました🚲

片道25mで楽に感じつつも、同じレーンで泳いでいるおじいさんのペースに合わせていたら途中でやめられず、予定以上に泳ぐことに…🏊‍♀️💦おかげて今日も良いトレーニングが出来ました笑
今日のプールは暖気室を通らないと出口に行けない仕組みでした。
燃焼モードなのでスルーして、サウナに向けて身支度していたら遠くで雷がゴロゴロ…⚡️まずい。

雨雲レーダーを確認すると1時間後に雨が降る予報。
あしべさんまで14㎞でちょうど1時間ぐらい。急ごう!🚲💨

道は平坦なので街の景色を眺めつつの移動。
中心部を抜け、北大を横目に、住宅街に入り、公園を通り過ぎ、到着。

札幌出身ですが、屯田は初めて来ました。
某親方が産湯だと言わなかったら、来ることは無かったでしょう。

13時半in
受付の方が優しかった。
あしべ君ステッカーを購入し3階へ。

お風呂仕様に身支度し、扉を開けると正面に露天風呂、階段を降りると洗い場・内湯・サウナの造り。

石けんで塩素を洗い流し、内湯のハッカ油と露天の源泉、薬湯で下ゆで。

サ室へ。3段のうち下段が人気。
室温75度とありますが、温度計が低めの位置なのとストーブが大きくパワーがあるので、中段以上にいると体感は85℃ぐらいに感じる。
温度と湿度のバランスなのか、すごく発汗できるサウナでした。

出たとこのシャワーと、水風呂は20度ぐらいかな。
物足りなさはなく心地よい温度帯。

外気浴への道のりが、名古屋で言うアーバンクア的登り🐾
サ室の常連様の年齢層を思うと、道民の足腰の強さを感じさせる施設でした。
帰り際にちょうどマット交換のアナウンスが。(15時前頃)

更衣室にビールあみだくじがあって、時間があったら出たとこの休憩スペースでビール飲んで、サ飯食べたかった~

mikiitos. pさんの天然温泉あしべ屯田のサ活写真
mikiitos. pさんの天然温泉あしべ屯田のサ活写真
mikiitos. pさんの天然温泉あしべ屯田のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃
7
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.05 19:04
1
札幌近辺はいいとこいっぱいありますねー🧐 しかし小樽まで🚴で行くとは流石です😱 ビールあみだくじとは???
2022.07.05 20:01
1
マーボーさんのコメントに返信

住んでた頃より市内を移動している気がします笑 小樽は意外と近いですよっ🚲 もっと楽に行く手段は沢山ありますけどね🤣更衣室に張り紙がしてあって、今日の気分を選んであみだくじをすると、おすすめのビールにたどり着くという販促プロモーションです😋🍺
2022.07.05 23:17
1
mikiitos. pさんのコメントに返信

やっぱりサッポロビール🍺なのかな😄 今我が家にある🍺はサッポロラガーです😋 美味しいですよねー🤣 冷酒も好きですが🍶
2022.07.07 06:31
1
マーボーさんのコメントに返信

我が家は黒ラベルです😁🍺
返信2件をすべて見る
2022.07.15 16:42
1
45条辺り以外傾斜、勾配は道中どうでした? 石狩街道メインに見えますが 近々ACB試そうかと!
2022.07.15 17:19
0
96さんのコメントに返信

96さん、こんにちは😊 サ活いつも参考にさせていただいています🧖🏻‍♀️✨ 西5丁目・樽川通をメインに走りましたが、勾配全くなくひたすらフラットな道ですょ🚲
2022.07.15 17:23
1
こちらこそ参考にさせていただきますありがとうございます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!