mikiitos. p

2022.06.26

1回目の訪問

サ旅北海道編〜1日目~

セントレアから朝の便で新千歳へ✈️
到着後自転車移動も考えましたが、旅の行程的に荷物を減らしきれずキャリーバックがあったので
運転の練習をしようとレンタカーを予約🚗
初心者マークを鞄に詰め🔰キャリーバックを転がしながら自転車を担いで搭乗手続き。

自転車は別料金かと思いましたが預ける荷物は総重量での計算で、超過料金を支払うだけでした。
キャリーと併せて2㎏オーバー。計りからタイヤはみ出てたからもう少し重いはずだけど、超過10㎏までは同じ料金だから良いみたい。

気流がやや乱れましたが定刻に到着。
自転車担いでると話しかけられる率高くて、実は楽しみのひとつ。

レンタカーの受付カウンターは日曜日で混雑していて、当初洞爺湖あたりに行こうかと考えていましたが時間の都合で目的地はもう少し近場の岩見沢に決定。
初ドライブのパートナーはヤリス。
自転車楽々積めるし、走行位置のサポートや道路の制限速度の表示など、安全面でも心強くて運転しやすかった。
のどかな風景を楽しみながら15時半に到着🚗

入り口を進むと、木の良い香り。ひのき風呂があるから、浴室へ入ったときも良い香り。
ほんの少し硫黄の香る温泉で下ゆで。ヌルヌル・すべすべ系の泉質。
水風呂も温泉なのは初めてかも!
毎回タモで掃除しましたが、それも自然を満喫する一環と言うことで🌳

サ室は6名の制限があり、入る際に札を裏返す仕組み。
温度の振り幅が結構あり、70℃前半~80℃。
小窓から見える緑に癒やされつつ、湿度のおかげで発汗が早くて12分入ったのは1回だけで全体的にやや短め4セット。

直前まで滞在していた西表島は湿度85%の亜熱帯気候で、その後も梅雨の名古屋だったので、湿度のない環境の外気浴が気持ち良すぎた🤤

露天でキッズ達が大人のまねっこして水風呂チャレンジしていて、寒くなったらお風呂に浸かる、という立派な温冷交代浴をしていました。
きっと将来はサウナーに成長することでしょう笑

mikiitos. pさんのログホテル  ザ  メープルロッジのサ活写真
mikiitos. pさんのログホテル  ザ  メープルロッジのサ活写真
mikiitos. pさんのログホテル  ザ  メープルロッジのサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 14℃
2
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.27 00:44
1
今の時期北海道は最高ですね!羨ましい〜😄 満喫して下さいね♨️ それにしても西表島から北海道とはお疲れ様でした💦
2022.06.27 08:20
1
マーボーさんのコメントに返信

たまたまですが良い時期に戻ってこれました✈️ サウナが好きになって地元の新たな魅力を再発見しています🧖🏻‍♀️✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!