TANAKA

2021.12.29

1回目の訪問

帰省のタイミングで行ってきました雲母の里。
ここ最近いった広島のスーパー銭湯の中ではピカイチでした。

#サウナ
低温サウナ(オートロウリュウ付き)と高温サウナ(遠赤外線)の2種類。
遠赤外線サウナはサウナ室にサウナマットが積み上げられており一回ごとに新しいサウナマットをお尻に敷くことが出来る「ゆいる」と同じスタイル。黄色いあのサウナマットのプチ版なのでなんか可愛いです。
サウナ室は2段で10人位入れます。TV付きの良くあるタイプです。
低温サウナは、あまり期待していませんでしたが、なんとオートロウリュウ付き。入り口に水が入った樽があり、そこに常に水が注がれて良い音がします。柄杓で座る椅子に掛けて腰掛けます。ロウリュウセットっぽいのでサウナストーブにかけたくなりますが、ダメとの張り紙。間違える人が多いんですね。チョロチョロと水が落ちる音を聞きながらの低温のサウナ。暫くするとオートロウリュウでサウナストーンへ水が噴射されましたが体感温度は変わらず。水気が多いのでミストサウナに近い感じがします。温度が低いのでスカイスパのサウナシアターを思い出しました。

#水風呂
水風呂は多分14-15℃。十分な広さ。サウナ室から離れているので動線はイマイチですが、広々していて良いです。

#休憩スペース
休憩スペースは最高です。まず高温サウナを出ると畳3畳分の横になれるスペース。そして、露天風呂スペースには整い椅子が三脚。浴室にも整い椅子があり休憩スペースには困りません。ものすごい勢いの打たせ湯があるので、打たせ湯の音を聞きながらの外気浴。良いです。

総合的にとても良い施設でした。
広島では珍しく、サウナハットを打っていましたし、サウナハットを被っているお客さんを初めて見ました。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!