スパリゾート オアシス御殿場
温浴施設 - 静岡県 御殿場市
温浴施設 - 静岡県 御殿場市
行きたいと思った日に行かなくて、そんなに久し振りじゃないけど、なんだかんだやっと来れた感。
つい先日よりサウナ室の設定を上げたっぽいけど、今日はそれを少し抑えた感じの96℃〜深夜でやっと98℃くらいでちょうど良き。
プールは大分温かったけど、水風呂経由派としてはこれはこれで勿論良き。
ここ最近は夕方には上がる芳沢主任が珍しく夜にも居て(サウナの日週間の今週はそうだったみたい)
L.O滑り込みで注文した『赤からつけめん』には、頼んでないのに“すりだね”がついてきた。
これこれ、こういうことよね。
初めてにつき、1〜5で選べる辛さは標準の3で頼んでみたけど全然マイルドな感じだったから、当初は全く考えてなかったけどせっかく出してもらったからすりだねを入れてみたら、結局絶妙に合っちゃった。
勿論入れなくても美味しくて、あまり舌の肥えていない私的に言わせると「謎のウマさ」があった。
今度は赤からラーメンを食べてみよう。
今日は平日では牽制していた金曜だったけど意外にも快適に過ごせた。
食事処L.Oギリギリになるような時間帯はやはり空く。
だけどこれも3/21マンボウ解除で今回で最後か。
遅めの時間は流石に若者達で多少賑わっていたっぽいけど、帰る前の〆の浴室利用の時間帯はちょうどそれをかわした感じだった。
その時の浴室はだいたい3人。
サウナには入らない人が入れ替わりでだいたい1人居るのと、大晦日にも居たこの時間帯によく居る人、そして私。
その“この時間帯によく居る人”だけど、初めて此処で見た時に「あれ、この人グリーンサウナの常連じゃなかったっけ?」ってなっていた。
気のせいかもしれないしどうでも良いな、と思っていたけど、今日のその時間帯はその人と私の2人だけでサウナ回していたので、ちょっとまた気になった。
一緒のタイミングでサウナ室に入って、思い切って話しかけてみようかとも思った。
そんな雰囲気でも感じたのか、何故か今日は向こうも私を少し気にしている感じだった。
最後のセットは向こうがタイミングをズラしてきて一緒のサウナになりそうだったけど、私がそれを避けた。
まぁ多分人違いだとは思うから、話しかけなくてやっぱり正解。危ない危ない。
でも、オアシスって、グリーンサウナに通ってた人が行き着く先で、私以外にもそんな人知ってるし、この人も本当にそうかもしれない。
だとしたら、グリーンサウナの話から、だからオアシスのこんなところが〜みたいな面白い話が出来るかもしれないよなぁ〜
ともあれ、今日もありがとうございました。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら