サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
「周年やねん!」ってことで行ってきた。
かるまるに行くとやることが多いので、本当は休みの日に行きたかったのだけど、明日がレディースデイということに気がついたのが今朝だった。
終電を気にしながらの限られた時間で欲張ると癒されるどころか、逆に疲れる。
それでも不本意ながら仕事終わりに向かった。
20時過ぎに入館し、なんとか21時のアウフグースの予約に滑り込む。
その後も息つく暇なく、21時終了の蒸しサウナの待ちに接続する。
アウフグースまでに蒸しからケロ、もしくは岩でコンディションを作っていくつもりだったのが、8分蒸された後のサントルで速攻キマった。
アウフグースを迎えるまでに落ち着くのがやっとだった。
21時回はゲストのYSMSMさんだった。
知ってるぜ、湯舞音(ゆぶね)って読むんだろ?
湯舞音(ゆぶおん)じゃないんだろ??
(サウナ物産展で読み方を初めて知った。)
席は下から埋まっていき、その流れで上の方に座った。
座ってから気がついたのだが、そういえばかるまるでアウフグースを受けるのが初めてだった。
急に不安になったが、癒し系のハーバルリチュアルということでなんとか生還することが出来た。
YSMSMさんが操る香り、蒸気、タオルスイング、どれも品がある。
最後は多めのロウリュでしっかり熱く、いい仕上がりだった。
少し休憩をはさみ、薪サウナに入った。
来るたびに入り方のルールが変わっている気がする。
(今回は15分枠の事前予約制だった。)
ねっとりと濃いタールのような匂いと薪ならではの火力に当てられ、15分なんてあっという間だった。
予約の煩わしささえなければもっと入っていたいぐらいだ。
その後はケロサウナでセルフロウリュしたり、岩サウナのオートロウリュにも遭遇した。
最後は時間ギリギリまで薪サウナを楽しんだ。
とりあえず来てみただけだったが、内容がありすぎた。
それなりの値段はするが納得が出来る。
「お値段以上、ニトリ」以上かもしれない。
式で表すと
「お値段≦ニトリ≦かるまる」
だ。
記念にくじ引きをしたら、五回引いて見事に五種類の景品をGETした。
くじ運からっきしの私だから本当に嬉しかった。
(檜ボールが欲しいと思っていた。)
会員カードも生きていたし、かるまる最高!
こ、こりゃあ、クリスマスイブの男祭りも来るしかないよな…(泣)
蛇足:久しぶりのかるまるだからと、精一杯のおめかしとしてお気に入りのサウナハットを持参したら、風合いといいカラーリングといい、なんかクリスマスっぽくて少し恥ずかしかった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら