ウサミ

2019.06.23

1回目の訪問

マイホームサウナです。
平日は割りと空いていますが週末や祝日は混雑しています。今日は久しぶりに日曜日に来店。家族連れのお客さんで溢れていました。

〇サウナ〇
85度前後のドライサウナ。湿度低め。照明明るめ。収容人数は約20人。
三段あって下段だけ縦幅が広く寝転びスペースになっています。
平日は空いているので上段・中段でも寝られます。
人の出入りが多い上ドアを全開にする方も多い為出入り口付近は体が温まりにくいので、出入り口から離れた奥側がおすすめ。

〇水風呂〇
17~18度。約2m四方で深さは約80cm。
掛け湯も水風呂もサウナ室の目の前にあるので動線がとても良いです。

〇ととのいスポット〇
沢山あります。外に木製ベンチが4つありますが1つはテレビの目の前なので実質タオル置き場になっています。
内湯では打たせ湯、露天風呂ではうたた寝湯、ぬるい方の源泉湯周りにあるベンチで足湯をしながらの外気浴など。
休憩コーナーの畳スペースでととのい寝落ちも気持ちいいです。

〇サ飯〇
館内の食堂でいつも頼むのがチキン南蛮定食。外がカリカリのチキン、具沢山の自家製タルタルソースが美味しいです。
サウナ後の体に甘辛いチキン南蛮が染み渡ります。定食メニューはごはんおかわり自由。
値段はそこそこしますが食堂の一部メニューで回数券が使えるので700円(回数券キャンペーン期間に購入すると実質600円)で食べられるので、回数券おすすめです。

〇その他〇
日曜日と祝日以外再入泉可能。
給水器が2つありますが内湯の方は水がぬるく、脱衣場の方がキンキンに冷えた水なのでお好みで。

長々と書きましたが、サウナ自体は普通のサウナです。
サウナ、お風呂、食事の全体を通して施設としてお気に入りです。
お風呂がかなり良いので、サウナだけじゃなくお風呂も好きという方におすすめです。
沢山あるお風呂の中でも露天風呂のぬるめの炭酸泉と水素つぼ湯が特にリラックス出来ますよ。

週末の混雑はあまり好きでは無いので、次はいつも通り平日に行こうと思います。

ウサミさんの宇品天然温泉 ほの湯のサ活写真
ウサミさんの宇品天然温泉 ほの湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17.5℃
1
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.06.24 07:30
0
ウサミ ウサミさんに10ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!