シケモク

2024.04.06

3回目の訪問

一週間ぶりに帰宅できました。
当初3泊4日の予定だったものが予期せぬハプニングで6泊7日に延長。。

ただ、怪我の功名というか、過去2回宿泊してそんなに記憶に残らなかったドーミーイン倉敷の真価に気付くことができました。

・とにかく温泉(内も外も)&水風呂(鉱泉水)の質がいい
・なので温冷交代浴がめちゃ気持ちいい
・露天風呂の抜け感があって爽快かつ空気がきれいで気持ちいい
・無料の桃ジュースがとてつもなく美味しい
・お向かいにある日本料理店がけっこう美味しい
・倉敷という街そのものに何回か通ってわかる魅力がある


そんなこんなで定刻に岡山空港を立ち、無事羽田に着。

地下鉄を乗り継いで最寄り駅の改札にはギャングスタラッパーのような黒人が数人たむろ。
六本木は一駅先だぞ、と思いながら日常が戻ってきた安心感もどこかにあり。

香川も岡山も東京も、みんなちがってみんないい、のでしょう。


写真は岡山市のオリエント美術館。
重厚ながら外光がふんだんに入ってくる美術館には珍しいつくりで、どこか地中美術館っぽさもあり。

シケモクさんの阿智の湯 ドーミーイン倉敷のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
2
119

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.04.07 13:27
3
シケモクさん、お帰りなさい。予期せぬ延泊お疲れさまでした。ドーミーってどこも素晴らしいけど、それぞれ違いがあるんですね😊美術館巡り、これからの大学での勉強の参考にもなりそうですね。
2024.04.09 01:03
2
せいちゃんさんのコメントに返信

ありがとうございます😊 ドーミーはゴールを定めず常にアップデートし続けているんだと思います。だから施設毎に良い意味で違いが出るのではないかと。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!