TH

2021.06.26

1回目の訪問

知らない街の銭湯に行くときというのは、どこか落ち着かないものである。
大きさと混み具合、カランの数、そして常連さんらの「ローカルルール」の有無、、どこか不安なところは拭えない。
それは一種の旅と言えるのではないだろうか。

京浜東北線沿いのとある都市に用事があり、帰りに途中下車して寄ってみる。少し駅から遠く、グーグルマップで道をたどりながら。このような立地も、銭湯の雰囲気をつくていると思う。

大きさとしては銭湯らしい、大きくもなく小さくもない。番台や脱衣所の雰囲気も、銭湯らしい好みの雰囲気だ。

カランはよくある固定式シャワー。だが数も十分あって困らない。土曜の夜割にはそこまで混んでなかったのも幸いした。

そしてサウナ。とても熱い。温度だけじゃなくおそらく湿度も良い。オートロウリュウの直後だったのだろうか。1セット目は久々に(積極的に)下段に座った。

そして水風呂。17.5℃設定でバイブラ付き。そして案外深い。正直マルスパやラクーアなど特別人気の施設を除けば、今まで入った中で1番好みの水風呂だった。素晴らしい。この水風呂が増えて欲しい。

そして外気浴。偶然ぐうぜん、3セットともギリギリ椅子に座ることができた。やはり外気浴ができる銭湯は素晴らしい。

お風呂もシルキー風呂やマッサージ、高濃度炭酸泉などとても充実していた。

内装など、なんとなく国立の鳩の湯と似ている気がした。
そちらもとても良い。

最後はコーラを頂いて帰った。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!