ジョージ@サウナー

2021.09.25

1回目の訪問

プレオープンのご招待をいただいて行ってきた。
西武新宿駅から近い好立地。
階段を降りると黒を基調としたシックな入り口で期待が高まる。
が、靴箱がなんか古くて違和感を覚える。
37番をゲットできたので受付に行き、ロッカーキーと替えてもらう。
お香のいい香りが漂っていていい感じ。
奥に進むと広大な空間が広がっている。どうやらマッサージルームが作られる場所のようだ。その奥には休憩所があってリクライニングチェアコーナーとゴロ寝コーナーがある。漫画も結構あってくつろげそうな雰囲気。
階段を降りるとまた謎の空間。クラブのような雰囲気。どうやら食堂になるようで奥に厨房が見える。案内図などが無いのでしばし迷うが、浴場へのルートを発見。
手前から女性専用パウダールーム、女性用ロッカー、女性浴場、男性浴場の順。男性ロッカーがどこかにあるのかと探したが見当たらない。男性浴場の暖簾を潜るとロッカーが広がっている。どうやら男性浴場と書かれているがロッカーのようだ。
裸になって浴場に向かおうとするが場所がわからない。ロッカールームを隈なく探すと、通路の横に浴場へのルートを発見する。裸が正解なのか館内着を着るのが正解なのか半信半疑で移動。浴場手前に扉なしロッカーがあるので館内着を着るのが正解だった模様。
浴室はタイル張の古い感じ。ここで居抜きそのものだと確信する。多分リフォームしてない。
仕方ないので身体を洗う。カランの蛇口は新品のようで水流も強くて良い。上の電気が切れかけでホラー映画のようになっている。
カランのすぐ奥に電気風呂と中温風呂。ただ電気風呂は壊れているのかただの中温風呂。電気風呂の説明書きも年代を感じるものがそのまま。
その奥には竜巻状のジェットバス。かなり水流が強く良さそう。ただこれの説明書きも古い。
その横に水風呂。15℃表示でいい感じ。
その横に大量のトトノイイスが置かれた通路が奥に続いている。その通路を進んで右に曲がるとサウナを発見。
とりあえずサウナに入ってみる。2段の遠赤ドライサウナで16人ほど入れる結構な大きさ。中央のサウナストーブ(古い)の横に真新しい小さなロウリュできるストーブが併設されていて、バケツも置かれている。どうやらセルフロウリュできる模様。ただこのサウナが独特の臭いがする。ポマード?塩素?系の臭い。温度は100℃と申し分ないが湿度が足りないのでセルフロウリュ。すると嫌な臭いがサ室に広がる。6分程蒸されて出る。
水風呂に浸かると冷たくて気持ちいいが嫌な臭いがスゴい。
テンションが下がってそのまま外に。

プレオープンなので仕方ないと思いつつも、本オープンでは大幅に改装される事を祈る。

ジョージ@サウナーさんのSOLA SPA 新宿の湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
2
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.25 22:28
0
おそらく二つ隣に並んでおりました!😂 塩素の匂いがすごかったですよね…漂白剤漬けにされた気分です😂 女性浴場はリフォームされておりました!ただ、肝心のサウナ室がボロボロで70℃で整い椅子もなし。。改善に期待ですね! 改善されていい施設になりますように。。
2021.09.25 22:50
1
脱衣場まではお香の匂いだったのに浴室の塩素の臭いでテンション下がりました…女性浴場はリフォームされてたんですね!男性浴場もリフォームして欲しい…男性側は整い椅子が沢山あったので改善される気が。立地最高なので浴場やサウナを改装して最高施設になることを自分も祈ります
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!