でらそ・る

2021.09.17

1回目の訪問

中国で停滞していた台風が、温帯低気圧に変わらぬまま日本に乗り込んで来るそうな。🌀

仕事が終わり小雨が降り始める。"銭湯モード"で帰り支度をしていると高校生の息子からLINEが届く。📩
「いつ帰る?」
どうやら母親と喧嘩しているらしい 。
「あんな事また言われたら家を出て行く」
?…そこまで言ってるので、電話をする。
息子は高校生になり口の巧さが見事に開花した。
人を煽ることが絶妙に上手い。私も何度かキレている。
今回も本人に悪意は無い。内容も大した事では無い。
話を聞いているとクダラナくて、笑いをこらえるのが大変だった。
家にいるのも辛いだろうからと銭湯へ誘う。
"ひそかに親子サウナを狙って"

「一緒に銭湯行くか?」♨️
「友達とゲームの対戦あるから」🎮

(T . T)(T . T)(T . T)

昨日の分も取り返そうと大幸温泉へ向かう。
しかし、駐車場は満車。3周回っても無理。
仕方なく来る途中で看板を見かけた「ぽかぽか温泉新守山乃湯」さんへ。

公衆浴場とは思えない新しさ、綺麗な室内。
活気のある女将さん達がよそ者を迎えてくれる。
サウナ室へと導く謎のアイテムを受け取り、脱衣所へ。
壁には「猫の譲渡会🐈」の告知があった。

浴室は棚田の様なつくりで、不思議なイリクミカタ。
さまざまな種類の風呂がある。ノーマルな形が見当たらないくらい。🛀

への字形の魔法の鍵を引っ掛けてサウナ室へ。
L字形の明るい2段のサウナ。しかし上段は奥行きが狭くあぐらはかけない。足を抱えて、体育座りで横になった人達を数人見かけた。
チチチチチチチチ…押入れ内に格納された状態のストーブが鳴り響いている。湿度も高い。

浴槽内が青く感じる。中に段差のある16℃?の水風呂。充分冷えてます。❄️
露天スペースには三角の炭酸泉と5脚のトトノイイス。
摘めそうな小さな月が雲に覆われ見え隠れしている。🌒
それにしてもさっきから炭酸泉には誰も入ってる様子が無い。
「炭酸泉は譲りあって」と注意書きもある程なのに…
入ってみるとあまり炭酸の気泡を感じられず残念だった。本調子じゃないのか?⤵️

子供が生まれて初めて墨の方を見て驚いた以来なので、本当に久しぶりに来たと思うが、何か楽しかった。施設の人情味も感じれたし。
また一つ選択肢が増えました。🙏

帰りに番台横の冷蔵庫で「サウナ用ポカリ」と書かれた"イオンウォーター"を購入して北区の自宅へ帰宅。

台風と喧嘩の行方はどうなるのか💨

でらそ・るさんのぽかぽか温泉 新守山乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
14
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2021.09.18 00:32
2
うちは娘二人なので親子サウナは諦めていますが。お盆に無理やりキャンプ中にテントサウナ入りましたがサウナの良さ理解してもらえませんでした😓テントサウナで川の水風呂って最高なはずですが😅
2021.09.18 00:36
2
まろんさんのサ活が羨ましかったので 笑。まだ無理でした。大幸さん混んでましたよ。
2021.09.18 00:41
2
やはり、父親と娘の距離は難しいですよ。娘からしたら自分とは違う生き物何でしょうし。川の水風呂は良さそうですね。
2021.09.18 00:56
2
大曽根の付近は駐禁取られそうなので。遅い時間も混むんですね。
2021.09.18 01:24
3
うちも仕事から帰ったら嫁さんが五歳の長男が口答えするから怒ったゆうてました💦 ぼくばかりいつも怒られるやら、話しかけんといてやら。もっと遊んであげないといけないのかなあと。子育て難しいですね😣
2021.09.18 06:22
3
バジルさん!お互いにたいへんですね。^ ^うちの長男(21歳・大阪在住)は小さいとき「ついでに怒られた」とか「当たられた」とか冷静に言う子でした。性格もあるんで、よく話を聞いてあげるしかないですよね。かまって欲しいだけかもしれないし。😅
2021.09.18 10:37
3
あら、大阪なんですね😃んー、子供がイヤイヤゆうときは苛立たず、なにが嫌なのか理由をしっかり聞いてあげないといけないみたいですがなかなかね😫確かに小さい頃怒られた記憶はいまでも残ってますね💦 中学生の頃、祖母や父にご飯食べているとこずっと見られるのもイラつきました💦
2021.09.18 10:57
3
息子は大学中退して千早赤坂にいるらしいです。よく分かりませんが 笑。子供の小さな時期を終えて一番反省したのが、親の都合で怒っていた事。自分の心を沈める為に怒っていた気がします。そして子供に恨まれます。(T . T)
2021.09.18 11:39
2
小さな子も、大きな子も、女の子も、「親子サウナ」で汗流して分かり合えれば良いですな。🔥
2021.09.18 12:04
2
まあ、親も人間だしイライラするでしょうがね😅虐待はもちろんだめですが間違ったことをしたら怒らないとダメですもんね❗️ はい、こないだの🈂️道の偶然さんみたいにサウナで全てうまくいくかも❗️でらそるさんも息子さんに会いに来て関西サウナ楽しんでください😊
2021.09.24 15:12
1
文章がうますぎる 脳内に光景が浮かんでしまった
2021.09.24 16:04
0
ほぼろっくさん、ありがとう。素直に嬉しいです。 ^ ^「サ活じゃ無いだろう」って時もあるが…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!