日曜日の12時半、ゴールドジムさいたまスーパーアリーナでトレーニングをした後川口駅からバスで揺られ入店。スタンプカードが貯まり次回無料になる。やったー。

#チムジルバンスパ
七福さんの目当てはチムジルバンスパの狼龍アトラクション。13時と14時に参加。日替わりの香りはピンクグレープフルーツ。発汗作用があるそうだ。映像とアナウンスの後に2人セットで熱波師が全力でパフォーマンスしてくれる。タオルでアロマの香りを広げ、うちわで一人一人に熱波を送るスタイル。よいしょーよいしょー、わっしょいわっしょいの掛け声(コロナ禍は熱波師のみ)と客の手拍子の一体感が楽しい。急病人が発生しクレームになったとのことで以前よりマイルドな熱波になってしまっていたが満足!発汗ばっちし。ヘロヘロになりながらクールルームへ。この部屋では熱波師漫談と共にうちわであおいでくれるサービス。ヘロヘロなのは熱波師さんたちなのに精一杯のお客さまサービスが本当にありがたい。コロナ禍で声は出せないけど応援したくなる気持ちになる。
他にも温度の異なる岩盤浴部屋が3つあり、湿度も石も充実している。関東の岩盤浴のトータルクオリティの高さはトップレベルだ。

#サウナ
2段目が入り口になっている、5段式。薄暗く雰囲気はよいが、テレビがしっかり明るく音も大きいので、ミニシアター気分。混んでくると降りる道が塞がれ難しい。自前のサウナマット場所取りで空席のところを通って退室。チムジルバンのおかげがしっかり汗が出た。
露天から入る塩サウナは、6席でタイミング次第では満席だった。室内中央にかけ水と塩が設置されている。温泉、サウナ、塩は最高!!昨日行ったさやの湯の方がスチーム多め&+薬草でがっつり感はある。マイルドに蒸される。

#水風呂
16度ちょい、ちょうどよい。横に広いので窮屈感はない。

#休憩スペース
ベッドは3つ。3セットしたがずっと同じ2人組が談笑して使用していたため使えず。
ベンチがたくさんあるので、塩サウナ前で整える。整い落ちで意識が飛んでしまった。気持ち良すぎる。最高です。

#おまけ
天然温泉が気持ち良すぎる。茶褐色の塩湯でポカポカツゥルツゥルになる。薬草温泉は36度程でずっと入ってられる。壺湯も足を投げ出し天を仰ぎながら無心になれる。種類があるので楽しめる。
水はナノ水を使用しているようで肌に優しい。ドライヤーは普通。化粧水乳液クレンジングヘアトリートメントあり。

16時半退店。徐々に混んできていた。
アクセスは良くないしサウナ自体は普通だがチムジルバンスパと温泉の質が高く相乗効果で素晴らしい整いができます。また来ます。

あいこぐーす@おかわり熱波がほしいのさんの七福の湯 戸田店のサ活写真
0
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!