サウナ&カプセルホテル 北欧
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
初、北欧。
サ道のロケ地で、大変混雑が予想されたが、平日の夜中inの為、まばらな感じ。
テレビで見たサウナと外気浴スペースに、暫し見惚れていたが、寒くなってきたので、いざ実食。
まずは体を清める。施設的には古めかしい感じ。そして露天で湯通し、ちょっとぬるめ。風邪引きそうなので、内湯へ。内湯は対照的に熱め。さて、サウナへ。意外にもサウナはみっちり、隙間を見つけて座り込む。上を見上げるとテレビが設置されているが、見ていると段々、目が乾いてくるので、これは、長くはみてはいられない。
湿度高めで、室内の匂いも悪くはない。10数分経ったか、温まったので、水風呂へ。しきじのような、まろやかな水風呂ではないが、サウナのすぐ横にあり、動線が良いので良き。いざ、外気浴へ。中央の椅子へ腰掛け、しばし休憩。トゴールの湯と呼ばれる、外湯を眺め、ゆったりと、ととのいの世界へ旅立つ。
風通しは良き、2セット行い終了。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら