たかし

2022.05.15

44回目の訪問

サウナ飯

お泊まりからの日曜朝ウナ。5:40 IN。合計 3セット、1.55kg減。
競争率たかし朝熱波、ととのう。

ハレニワ王国の朝は早い。
朝の 5時台で浴室には王国民で賑わっている。

満天の湯からハレニワ王国に遠征されてる横浜のサウナーさん、おはようございます。

1セット目: 700g減 ------
サウナ (18:00 オートロウリュ)、水風呂、外気浴。

サウナ。皆さん、オートロウリュに合わせて入るので、込み合っている。下段の人と人との隙間に入れさせてもらう。上段が空いてから上段に移動。6:00 ちょうどにオートロウリュ始動。注水 2回。蒸気がジワリジワリと体を包み込むのがたまらない。しっかり滝汗のセット。

水風呂。17度。朝なのでちょうどよい冷たさ。スッキリ目が覚める。

外気浴。露天のリクライニングチェアで空を見上げながら休憩。今日の天気は曇り。寒くも熱くもなくいつまでもこのままでいれる。なんだかほっこりするなぁ。

2セット目: 1000g減 ------
サウナ、水風呂、サウナ (6:30 朝熱波)、水風呂、外気浴。

6:30 朝熱波。
担当は、須永さん。須永さん入室時には、20人を超える王国民がサウナ室に。
じゃんけん大会スタート。負けた人が退室し、定員の 12人まで絞り込む仕組み。須永さんが出したのは、チョキ、パーの順。横浜のサウナーさん敗退。残念...
13人まで絞っての開始。ラベンダーのロウリュ。3杯ほどやると蒸気が熱い。8回の団扇での熱波が気持ちいい。
「お替り欲しい人いますか? それ以外の人はご退室ください」と Yes か No の厳しい選択肢では、全員が Yes でサウナ室に残る。
2週目の 8回扇ぎもいただき、気持ちよく滝汗。

3セット目: 250g減 ------
サウナ、水風呂、水シャワー。

最後は洗い場の水シャワーで全身を洗浄、冷却して終了。
気持ちがいい朝ウナでした。

アサ飯は、朝茶漬け (昆布) 418円。

さて、今日もゆっくりと休日を楽しもう!

5月2日にオープンした小麦の奴隷 熊谷店に訪問。ザックザクカレーパンで栄養補給の帰り道。

たかしさんのおふろcafé ハレニワの湯のサ活写真
たかしさんのおふろcafé ハレニワの湯のサ活写真
たかしさんのおふろcafé ハレニワの湯のサ活写真
たかしさんのおふろcafé ハレニワの湯のサ活写真

朝茶漬け (昆布)

昆布、のり、卵焼き、ほうれん草、出汁の相性バッチリ。 キャラは、広島県内海町ののり男。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

今日はありがとうございました! アウフグースジャンケンの極意を学んだので、 近いうちにリベンジしに来ます☺️ 館内着もオシャレなので、今度はゆっくり一日中のんびりしたいです☺️
2022.05.15 10:01
1

今朝はありがとうございました。朝熱波一回しかやらないので競争率高いのですよ。ハレニワほど、一日中ストレスフリーでゆっくりできるサウナ施設を私は知りません。またお会いしましょう!
2022.05.15 09:25
1
内海のり男初めて知りました‼️たかしさんは負けられないジャンケンに多数挑まれていますが、過去の結果から統計学的に当たりやすい手を決めて出しているのでしょうか❓
2022.05.15 10:08
1
さうなっ子さんのコメントに返信

イラストのキャラは、「具材 x ゆるキャラ」でググって見つけてます。これまでのサ活は、すべて Evernote にあるので、じゃんけんの手や並ぶ時間帯などデータベースとして活用してます。
2022.05.15 10:25
1
満天以外で満天学園メンバーとのセッションは激レア回ですね🤩良い休日のスタートになりましたね☺️
2022.05.15 10:48
1

遠く離れたところで知ってる方と会うとホッとします。 今朝はレア回でした。朝熱波を一緒に受けれたらベストでしたが、定員が少なく、じゃんけんなので仕方ないですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!