ホテル シーパレスリゾート アクアの湯 BALI
ホテル・旅館 - 愛知県 豊橋市
ホテル・旅館 - 愛知県 豊橋市
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分, 25分, 10分
合計:3セット
6日出勤を頑張ったご褒美に少しお高いところへ。
職場でもちょいちょい話を聞いていたので来てみたかったところ。
というわけで仕事終わりに早速ホテルのフロントへ。ちょっと良いホテルのようなので、仕事終わりに行くには正直身なりが気になって恥ずかしい(笑)
受付を済ませ、階段で2階へ上がり脱衣所へ。う~ん広くてキレイ!BALIって謳うだけあってバリっぽい雰囲気だし(行ったことないけど)
そして浴場は…広い!キレイ!洗い場も仕切りの間隔が広くてたくさんある!そして土曜の夕方だというのにめちゃくちゃ空いてる!!自分含め4~5人くらいでサウナ利用者は1~2人だったのでほぼ貸し切り状態。これは素晴らしい。
まずは体を清める。ボディソープがガリガリ君ソーダ味みたいな匂いする…。
サ室は2段で詰めて6人入るかなといったところ。おまけ程度のサウナかな~と思ってたらしっかり熱くてガッツリ汗かけた。仕事で汗かきまくって汗腺が広がってた影響もあるかもしれない。
水風呂は20℃超えでぬるめ&狭い。ここは残念だったなぁ。
外気浴するために露天に出ると…なんか水槽臭い(笑)少し気になりつつもしっかり休憩できてよかった~。2セット目の休憩は普通に寝てた。
最後は各種お風呂を一通り楽しんで終わり。何気にここの露天にある炭酸風呂、今まで行ったやつの中で最強だと思った。かきつばた超えてきた。
ちょっとお値段高めで水風呂がぬるいけど、土曜日でこの空き具合はすごい。たまたまだったのかな?とはいえやっぱり人が少ないのは最強。炭酸風呂もすごく良かったし。
ここは穴場だなぁ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら