快特ういんでぃー

2021.02.23

87回目の訪問

今日は第23回新・新風祭「ロウリュ1ダービー」結果発表の日。
即日行われる凱旋ロウリュの時に第1位の熱波師が来てお披露目となる予定だったようだが、公式インスタでなぜか先に上位者が発表されていた(笑)。そのおかげでチェックインする時間を考えやすくなったのは偶然の幸運。

13時半過ぎに着いてすぐ、「12時ロウリュでエレガントさんが振った」との情報が。20分前の段階でもう長い行列だったそう。
―俺は渡会さんの熱波を受けるために来たんだ。
 このチャンス、絶対に逃すわけにはいかない。
直近のロウリュを飛ばしてすぐに整理券の待機列へ。結果として参加権を手に入れたが、行列の後ろはかなり長いものになっていた。
時間になったら、青みが戻ったブルーライトアップのサ室へ。
・15:00 ダービー結果発表後最速の凱旋ダイナマイトロウリュ
 レジェンド枠第1位:エレガント渡会さん
 エキスパート枠第1位:ビーチクキラー(前田)さん
 [今回参加しないが、なでしこ枠第1位はアキウララ(秋本)さん]
ロッキーサウナストーンにかけられたのはスペアミントのアロマ水。ビーチクキラーの男気で結局バケツ全部を投入。そして渡会さんはバケツ氷をエレガント、いや豪快に「1,2,サウナー!」の掛け声で投入。
2人それぞれ個性ある旋回の後個別3回熱波まで進んだが、あれが出ていない…いや、ちゃんと出た。本日2回目のロウリュにもかかわらず気合を込めて5連発、下段に座る私にも「エレガントスパーク!」
最後は処刑台で個別に10回×2名のダブルおかわり熱波。下段でも激熱になったサ室で足取りがフラフラとなって水風呂in。あまみをくっきり浮かせながら扇風機風を受けて休憩。
落ち着いたら、ダイナマイト後で湿度たっぷりのサ室上段でもう1セット。

・16:00 担当:オリジャン(折舘)さん アロマ:ティーツリー
オリジャン、ダイナマイト後でストーンが冷えたロウリュに当たることが多い。ジュワーっと音が出ないとぼやきつつも毎回一所懸命に盛り上げてくれるのはうれしい。
・19:00 担当:チャラヤカ(助川)さん アロマ:オレンジスイート
一つ一つの所作で先輩熱波師の良いところをよく吸収している。アロマ水をゆっくり糸のように垂らす、旋回は上下に熱がいきわたるよう斜めにも、フラッグ扇ぎで中段客への配慮を欠かさない。彼のにぎやかな馬名や風貌とは正反対の丁寧な動きは見ていて落ち着きを感じた。

最終列車までの予定を考え、今日はここでサ飯、チェックアウト。

※ダービーの結果画像、リフレ公式Twitterからお借りしています。

快特ういんでぃーさんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真
快特ういんでぃーさんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13.5℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!