快特ういんでぃー

2021.01.28

19回目の訪問

月満ちて 白鳥煌めく 冬の橋

仕事の後、とある公開オンライン会議に参加。その中のサウナにまつわるショートプレゼンを聞いたらサウナに行こう、と決めていた。発表が終わって会議室を途中退室。入浴した後の時間も考え、今日は一番近い温泉&サウナへ。

2週ほど前に来た時に気になっていた謎が解けた。
ストーブ前に置かれた木材… 座面の板が張り替えられていた!
下段と中段の木が新しくなっていたが、いつも座る上段はまだのようだ。木材はまだストーブ前に置かれており、この後もリニューアルが進展することに期待。
それでも、サ室は新しい木の香りが漂い、今ならちょっとした森林浴気分を味わえる。
ストーブが働き、対流の温度がぐんぐん上がる。カラカラのはずなのにどこから湿度が出てるのか、セットを重ねると汗の出が良くなる。
今日の水風呂はいつもよりキンキン度が高い気がする。体感で11度位か。
後のこともあるため今日は2セットだけ。冷たい水風呂でくっきりとあまみがついたところで上がる。

玄関を出ると、風が強く雲の流れが速い中、切れ間から満月がくっきりと顔を見せていた。その下には今日も、漆黒の中白くくっきりと羽を広げて輝く白鳥大橋の姿が。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 11℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!