快特ういんでぃー

2020.12.29

70回目の訪問

【イベントレポ】今日はサ活というより、情報収集とサウナーさんとの交流に力を入れた「サウナ研修」で過ごした。

『ニコーリフレサウナー大忘年会』
…2020年最初で最後の(男性向け)ゲストイベント、トークライブ。
 参加人数を収容定員の半分に絞ったイベント会場(大広間)はほぼ満席。リフラーはみんな本当にイベントを欲していたんだ!
 ゲストは今サウナ界で全国的にも注目されている方々3名(詳細は画像にて)とエレガント渡会氏。
 トークの内容は、今年の北海道そして全国のサウナ界を総括するもの。詳しい中味はここに書けないようなぶっちゃけ話ばかりだったので割愛させていただくが、とにかく大声で笑って盛り上がったことは事実。
 トークの後は、豪華賞品をかけた「文句続出・サウナマニアッククイズ」や、後のスペシャルロウリュ参加権をかけた「リフレ〇×クイズ」。
しかし〇×というものには本当に弱い。途中で答えを間違い、敗者復活も負け。結局スペシャルロウリュの整理券は手に入らず。
泣く泣くサ室の窓から中の様子をうかがうと…
 エレガント渡会氏と久しぶりに復帰した澤口さんとのペア。エレガントな所作で注水、ストーンに氷を入れる激熱ダイナマイトロウリュ、下段の客めがけて「エレガントスパーク」が炸裂、そして全員処刑台に座らされ10回ダブルでおかわり熱波を浴びせられていたようだ。
 いやぁ、ほんと受けたかったなあ…(悲)

ロウリュの後、常連のみなさんそしてゲスト2名を交えた宴会に参加。
さまざまな業種のガチサウナーさんとトークやマニアックな情報交換で閉店時間いっぱいまで盛り上がったひととき。
◎ここで聞けたこと(一部):
・トークライブで足りない裏話  ・リフレ会はいつ頃始まったか
・今のリフレの合言葉「1,2,サウナー!」誕生秘話

お酒も入ったし、サウナは明日の朝ウナに持ち越し。

☆フリーペーパー「月刊サウナ・温泉ブランチ」特別号「熱波師名鑑」を入手。エレガント渡会氏からサインをいただきました。

快特ういんでぃーさんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真
2
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.30 11:47
2
快特ういんでぃー 快特ういんでぃーさんに37ギフトントゥ

たのしかったっすね!!
2020.12.30 14:15
0
パンダ・リーさん、 あざぁーっす…じゃない、ありがトントゥ! 昨日はなまらお世話になりました。 日付が変わってもまだいますが、新たなキセキが起こりました!!🌟
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!