快特ういんでぃー

2020.12.24

1回目の訪問

[注意]浴室にはシャンプーや石けん等の備え付けはありません。
想像よりコンパクトな浴室で、サウナもよくあるガス遠赤カラカラだが、水風呂キンキン、リクライナーで横になって休憩でき、薄い塩湯の温まる温泉。さらには食べる・休む・泊まるができ、Wi-Fiもある。
時間にゆとりがあれば、これ絶対「ながまれる」やつだぁー!
(ながまる:北海道南部の方言で「足を伸ばしてゆったりする」等の意)

気が付けば世はクリスマスイブという日だそう。こちらはそんなのお構いなく通常勤務。少しだけ早く退勤してサウナロードへ。いつも通り街で飯食って風呂サウナして帰るか…と思いながら海の上の大きな吊り橋を渡っていたら… 気が変わった。違う向きへ直進し、今までずっと通り過ぎていたこの温泉へ向かうことに。
あまりに空腹だったため、畳の広間で先にサ前飯。ここはメニューが豊富で定食も鍋もアルコールもある。近くの客がテーブルでジンギスカンを焼いていたのにはびっくり! グループ会社に地元のうまい回転寿司屋があるからか、味と盛りは良い。今は早めの20:00LOに注意。

さて、浴室へ。主なポイントは先に述べたがこれに加えて。
ドアを開けると何と、サ室前の広いスペースにリクライナーが3つもある! さらにデッキチェア等が2席あり、休憩には事欠かない。
サ室は12人ほど座れ、室温は若干低めの85度。なかなかだ。
ただ、気になることが一つ。サウナの次への動線が長過ぎるんだよな… 水風呂と露天風呂入口は対角線の位置関係にある。洗い場のシャワーは1つを除き銭湯スタイルの固定式で、汗を流すのがちょっと一苦労。
もう一つ残念なのが、露天風呂に椅子が全くないこと。
そこで今回は10度位のキンキン水風呂と3度の外気で冷やした後内湯に戻ってリクライナーで休むことに。横になって心臓の鼓動が強く感じられた。

やっと行けた初訪問、総合的に見て悪くはなく居心地は良い。
今度は陽が高いときにゆったりと「ながまって」みたい。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 10℃
2
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.25 00:40
2
快特ういんでぃー 快特ういんでぃーさんに37ギフトントゥ

男性温度低めですね! 素敵なレポでした!✨ あー。 イキタクなってきました🥺💕 伊達温泉最&高ですよね🧖‍♀️✨
2020.12.25 01:43
1
*ha-chanさん、ありがトントゥ! メガネ外してたけど目盛りの見間違いではないはず。でも焼けるようには感じませんでした。 今度広間でゆったりご一緒したいですね。浴室は別なので。(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!