快特ういんでぃー

2020.11.25

14回目の訪問

水曜サ活

何か気分を変えたい。今日は時間に少し余裕があるから、ご近所で久しぶりの水曜サ活。
玄関を入ると… マジか⁉ 12月から2月まで露天風呂閉鎖だとぉ⁉
ここはそれほど雪が降らないはずなのに、いつものととのい場所、外気浴と工場夜景がしばらくお預けかい!

…とはいえ、いつも通り3セットしましたよ。
ただ、夜の外気はもうシングルで爪先が冷えまくっているから、お風呂で基礎体温を上げてからサ室に入ることにした。

サ室は客が多くいつもより温度が低め。テレビではSBH優勝がかかる日本シリーズが映ってるが構わず努めて瞑想。腹の底から深呼吸し、熱気を身体全体に入れて内側からも温める。口から入る熱気はどことなく汗でしょっぱく感じる。入る前に水をきちんと飲んだこともあり発汗量が多い。

水風呂も冬温度。体感では11度くらいまで下がっているのでは。
―シングルだと経験上水面で息が白くなるはず。それがないことを11度の根拠としておく。

露天風呂に出る。いつもと同じ場所に置いたデッキチェアで外気浴。夜の浜風はやはり寒い。帰りの車内で見た外気温は6度。どおりで!まるで冷蔵庫の中にいるかと。この寒さと白いライトアップで輝く白鳥大橋を直接目で感じられるのも今年はあと数日だなんて…

事前に身体を暖めたことでいつもより汗の出が良い気がする。最後はあつ湯からの水風呂で仕上げてフィニッシュ。今日もあまみがくっきり。

さて、忙しい年末に向けて、この後気分は変わりますかどうか…

快特ういんでぃーさんのむろらん温泉ゆららのサ活写真
快特ういんでぃーさんのむろらん温泉ゆららのサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 11℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!