快特ういんでぃー

2020.11.22

5回目の訪問

前日受けた五塔熱子さんロウリュ・アウフグースの余韻に浸り、リクライニングで横になっているうちに気付けば寝落ち。明くる朝7時、朝食開始の館内放送で目を覚ます。
眠い目をこすり朝カレーでエネルギー補給した後、せっかくだからもう少しここに残ろうと決めた。宿泊からコースを切り替えて普段着の「あさけん」を目と身体にしっかりと焼き付けよう。

遠赤サ室で玉の汗をたっぷりとかき、無心でじっくり自分と向かい合う。ミント入浴剤が入った爽快水風呂で冷やしたら露天風呂で雨の外気浴。曇天とたくさん落ちている紅葉が、閉館を目前にした物悲しさを増しているように感じた。さらに冷えたら漢方薬湯「薬仁湯」で軽くチソピソしつつ身体の芯を温め、またサウナへ。
サウナと他の施設をぼんやりと眺めてふと思う。最近のサ室リニューアルを経てまだまだ活躍できるように見えるのだが、あと1週間余りで閉めることを余儀なくされるとは実に信じられなくもったいない。

ところでこの日、熱波師ロウリュは2日目。エレガント渡会さんのロウリュは満員で受けられない。せめて顔だけでも見たいと思い岩盤浴室に行くと、入口に渡会さんと熱子さんが! イベント開始前に挨拶し、奇跡の2ショットを撮らせていただくことができた。
その場の出来事を目にはできなかったが、参加できた旭川のサウナ仲間さんに様子を聞くことができた。2人のコラボとシンクロに参加者みんなが感動しただけでなく、同席していた社長まで巻き込んで、これまで30年間の感謝に目が潤む場面もあったそう。
主役両名を玄関ロビーで出待ちして会えば、サウナ談義が盛り上がるのは必然のこと。

こんなアットホームな居場所が間もなく閉じられるだなんて…
後ろ髪を引かれるように雨降りの玄関を出た。
ほんの数回だけれども何から何までお世話になり、そして「あさけん」に出会えたことに感謝したい。ありがとうございました。

快特ういんでぃーさんの漢方薬湯 旭川健康ランドのサ活写真
快特ういんでぃーさんの漢方薬湯 旭川健康ランドのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!