快特ういんでぃー

2020.04.12

3回目の訪問

新生活が始まって1週間。
生活も体調も少し落ち着きを取り戻して迎えた初めての週末。
そういえば、今いるところからここは比較的近いよな…
昨年夏に行って大感動して以来、久しぶりに行こう! 今回はマイカーで。

朝の日帰り入浴時間に合わせて何とか間に合う。
前に行ったときはこの時間がこだわり満載の地下1階「月の湯」だった。
ロウリュ、ウォーリュ、滝行のキンキン水風呂やるぞ!と思ってフロントで聞くと、今日の男性朝風呂は8階「星の湯」とのこと。ガーン…
でも、入ったことがない8階というのも悪くはないか、と気を取り直す。

さすがに「月の湯」にはかなわないが、こっちも十分こだわりが詰まっていた!
サ室は程良いほの暗さと十分汗が出る温度設定。
水風呂は「月の湯」同様にキンキンの冷たさ。
露天風呂のベンチでそよ風に吹かれて外気浴。

中でも今日特にすごいと思ったことは…
浴室のほぼ全てから見える、青空と羊蹄山(蝦夷富士)←写真の左側の山 と洞爺湖の何と美しいことだったか!
特にサ室の大きな窓から見えるそれは、まるで額縁の絵を見ているかのよう。
 ※下の写真は、ここに向かう途中で撮った羊蹄山と洞爺湖の風景。

最後の最後まで楽しもうと思ったら、クローズ5分前に声を掛けられて惜しくも湯上がり。
完璧なお楽しみは次の機会にとっておこう。

◎本日現在当分の間、「月の湯」に男性が入れるのは、午後3時からの時間帯だそうです。
◎現在、日帰り入浴にはポイントサービスあり。お得になる日もあるらしい。
(11日は「ととのいの日」でポイント5倍!)詳しくはWebで。

快特ういんでぃーさんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 13℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!