快特ういんでぃー

2022.06.25

1回目の訪問

最近飲まず食わずサウナ入れずでずっと暮らしてきた。
今こそ、と逃げ出し深夜バスに飛び乗る。
そして早朝、霧の釧路に到着。
寝不足もありいまいち晴れない気分、どこか朝風呂でさっぱりできないものか?
ずっとその名が気になっていた大喜湯昭和店。
今日は土曜日… 朝風呂やってるじゃん! 朝ウナもできる!
思わぬ所で救われた!!

釧路市中心部からタクシーで着いた先は、下調べなしのイメージとは違う、高校とイオンSCに近い住宅街の中の銭湯だった。
まず身体をさっぱり洗い上げ、しょっぱい塩湯の温泉で少し温めた後で屋外のサウナへ。

最初はガス遠赤ドライサウナの3段目で1セット。
その後いよいよ、貨物コンテナを改装したフィンランド式セルフロウリュサウナへ。
2つとも体感はほぼ同じ温度帯だが、F式コンテナのほうが熱を柔らかく感じる。
頃合いを見てHARVIAのストーブにロウリュを点てる。立ち上る蒸気もやはり穏やか。
音もなく、全面ガラス張りの窓から露天風呂を眺めながら、静かに自分と向き合うことができる理想の空間。

冷たい水風呂で身体を冷やし外気浴をする頃には、朝の空はすっかり青く晴れ渡っていた。ここしばらく見ていなかった太陽の下で久しぶりに日光浴しながら休憩。

今回は時間の都合で短い滞在となったが、帯広から熱波師を招く熱波イベントにいつか参加するという夢をいつか叶えたいと思いながら旅を先に進めることに。

それにしても、中心市街からタクシー往復で5000円かかるとは予想してなかったなあ…

快特ういんでぃーさんの天然温泉 大喜湯昭和店のサ活写真
快特ういんでぃーさんの天然温泉 大喜湯昭和店のサ活写真

  • サウナ温度 100℃,87℃
  • 水風呂温度 14℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!