快特ういんでぃー

2022.01.06

1回目の訪問

サウナ飯

6日間北海道内乗り放題、しかも通常の半額という魔法のパスを手に入れた。あとはまとまった時間があれば気になるサウナに行かざるを得ないだろう。もともと有休である今日はまさにそのサウナチャンス!

[まずはサ活の中身から]
身体を洗ってモール温泉で手足を下茹でした後、楽しみにしていた熱波サービス。今日の熱波師はお祭り男Gotoさん。18:00回を受ける。
◎横に長いひな壇2段のサ室は満員。
熱波のテーマは「お客様は焼肉!」 …どういうこと?
最初のアロマ、レモンを霧でストーンと室内に吹き付ける。(=下味)
お次はタール(=焼き・燻し)を吹き付けてタオルを旋回。
3回ずつの個別熱波は「レア」「ミディアム」「ウェルダン」の3段階から焼き加減(強さ)を選べる。多くがミディアムかウェルダンを選ぶ中、一人だけがレアを選んだ。見ていると実はこちらのほうがジワっと当たるマニアックな風。集まったサウナ紳士はみんな変t…(自主規制)
おかわりはブロアーで強熱を吹き付けた後、Gotoさんのスタイル、大うちわでワッショイ10回。焼かれ過ぎて焦げぬうちに(笑)水風呂へ。
◎その変t…ぶりは熱波だけでない。
氷点下の外気浴中に、Gotoさんが首肩にホットアロマ湯(カモミール)をかけてくれるという気持ち良い未体験のサービスをいただいた。
香りの楽しみ方を知れば、そこに集まる男たちはみんな変t…(また?)
◎最後にセルフロウリュ(ローズマリー)でもう1セットしてサ飯。

[ハードとソフト面について]
路線バスを降りて着くと、住宅街の中にあるリニューアル済みの洗練された銭湯という感じ。その通り、ここでは銭湯料金450円で地域ならではのモール温泉もサウナも露天風呂も楽しめる。さらに食事と入浴のセットが用意されていたり、コワーキング室とデスクがあって電源やWi-Fiが使えるとあれば、普通の銭湯を遥かに超えていると言える。
サウナでは個性あふれる熱波師のサービスを受けられるところに、以前から大きな魅力を感じていた。
ここは昨年、月刊サウナ主催「情熱の施設賞」を受賞した施設。
その名の通り、施設もスタッフもそして雰囲気も、何度でも気軽に行きたくなるような施設と感じた。

この後いつか、あそこにいるあの娘が男湯で熱波を送る、かも… だって。

快特ういんでぃーさんのひまわり温泉のサ活写真

温泉・海鮮丼セット:よくばり海鮮丼 +レモポ

食事とセットにすると、お風呂が150円安くなってお得。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 14.1℃
4
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

本日は初来館、熱波へのご参加ありがとうございました☺️ひまわり流変t…熱波、サ活を楽しんでいただけ嬉しいです😁笑 是非またいつでもお待ちしてます✨
2022.01.07 01:21
5

Gotoさん、改めましてありがとうございました。🙏 途中鹿との衝突に巻き込まれて遅れながらも無事におうちへ戻りました。サウナ熱波はやはり楽しまなきゃ、ですよね。😉 またおじゃまします。
2022.01.07 01:51
6
快特ういんでぃー 快特ういんでぃーさんに5ギフトントゥ

初来店、ありがとうございます😊 またいつでもお待ちしております🌷
2022.01.07 15:49
4

昨日は初見の短い時間ですがお世話になりました。トントゥまでありが湯(とう)ございます!🙏 賞を受けた「情熱さ」、納得できました。次にお邪魔する時はもっと長い時間いられるようにしたく存じます。😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!