まるら

2023.10.18

2回目の訪問

水曜サ活

2日連続のSABON堀田湯さん。昨日の雪辱を晴らすため、夫を捨て置いて出発。13:50に到着すると女子9人待ち。14:00ジャストに開店すると、その場にいた全員が入れてひと安心。

サ室が混みそうな予感がしたので、大急ぎで湯シャン&洗体してサ室へ(いつもはちゃんとシャンプーしています)。先客2人と一緒に蒸され、まずは1セット終えたのだが、これが良かった。その後サウナの待ちが1~4人発生していて、サ室は始終ギュウギュウ詰めだったのだ。私は1セット終えていたので心理的に余裕が。15:00になると段々すいてきて、結局4セットできました。

昨日は15:50INでサ室の順番は16:20頃まわってきたが、サ室はすいていたので、2巡目を狙って来店するのもアリかも。サ室の順番が来てから2時間制なので、たっぷりSABONタイムが取れそうだし。

それはそうと、最近の若い子はきちんと脱毛している人が増えましたね。今日もととのいエリアの椅子で丸見えで寝そべっている人がいた。明るいからよく見える。「隠さない方が解放的な気分になれるよね・・最近は隠さないのがオシャレなのかな・・でも他の人も目のやり場に困るよね・・」とさんざん迷ったのですが、チョンとつついて「隠したほうがいいよ♥」と言ってしまった。「あ、すいません!」と素直にタオルを取ってきて隠してくれて私も安心。なるべく優しく言ったつもりだけど、傷ついてなければいいな。お節介な主が爆誕。

オサレなSABONコラボな期間でも、常連さんは通常運転。「今日は混んでるねぇ」と言っていたので、「TVに出たみたいなんですよ。すいません、押しかけて」と謝っておく。あくまでも常連さんのお風呂にお邪魔しているという気持ちを忘れないようにしなければ。堀田湯さんの経営を支えているのは常連さんだもんね。

それはそうと、カランではお目当てのSABONのボトルと今日もにらめっこ。老眼のためどれが何の香りか判別するのに時間がかかるのだ。隣りのきんさんぎんさんみたいなおばあちゃん達も「英語が小さく書いてて見えねぇ」などと話していたので、簡単に説明してさしあげる。すると「塩で背中ながしてやろうか」「え・・いいですいいです」「遠慮するな」で、スクラブで背中をこすってもらう。なんだかもったいないやら恥ずかしいやら・・だけど自分では手が届かなかったから気持ちいい。

地域の人と裸の触れ合い。これぞ銭湯の醍醐味! 満足しながら帰宅して夫に話すと「おばあちゃんもこすってあげた?」だと。しまった。あちらもやってほしかったのかも。また今度会えたらお返しさせてください。

まるらさんの堀田湯のサ活写真

  • 水風呂温度 18℃
2
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.10.19 11:57
1
まるら まるらさんに39ギフトントゥ

まるらさん、初めまして😊素晴らしい心遣いっぷり!わたしはいまホームサウナのヌシ子になる修行中なので、学ぶところが沢山あるサ活に感謝です🙇🏻‍♀️ 若人にさりげなく注意を促し、先輩達には優しく思いやる、、、素晴らしい👏👏 ぜひ真似させてくださいませ💕
2023.10.20 08:34
1
顔ハメさん身に余るお言葉&ギフトントゥありがとうございました。私も先輩方に注意されて何とかやってこられました。マナーも変わりますので、「こんなことでモヤる私がおかしいのかな?」と常に自分を疑っていきたいです。顔ハメさんの優しくて温かいヌシ子ぶり楽しみにしています♫
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!