サウナ〜ちゃんえみ

2022.03.20

1回目の訪問

いやー、年度末ですよね。
私も4月から部署異動がありまして、入社十数年目で新たな環境、部署に行きます。
念願叶い嬉しいです☺️
今回はこれまでの自分を労うご褒美旅、また、これからの自分に活力を与える旅。
いや、全然たいした人間でないのですが笑、なんだかたまに自分を褒めたり労ったりするのっていいらしいですよ(ただサ旅行きたいだけ)。

そんなわけで、発令が出たと同時に旅の予約😂

朝5時起き!大阪着後は前回感動した鷄soba座銀で腹ごしらえし、鶴橋へ。初めて降りましたけど、すご、鶴橋。アジアの細かい路地ー!

延羽の湯はちょうど良い時間に岩盤浴でロウリュウやるみたいなので参加。
その前にお風呂です♫
って、こんなにあるのー!♨️♨️

露天エリアにお風呂いっぱい。
広い炭酸泉もそのひとつ。ぬるめの炭酸泉に浸かりながら、ふわ〜っと風に揺られ・・きもちひ。🤤

他にも露天風呂大、立ち湯、壺湯♨️

サ室もかなり広く(スタッフロウリュウは3人がかり!)、でっかいikiストーブがお出迎え。本日は97度。
そして!私のお気に入りは✨
水風呂からの、畳スペーーース✨
広いんです!!しかもなぜか誰もおらず独り占め。ゴロゴロしちゃったり♫なんたる贅沢🤤✨このスポット、かなりおすすめです。

岩盤浴着に着替えたら上の階へ。
まず、岩盤浴の多さに腰を抜かす。みんな漫画や本読んだり。うわー、これは1日いても足りないやつだ😍

時間になってしまうので、今回はロウリュウが行われる部屋へ。
て、ん?なんじゃこりゃ。
サウナストーブに台車。。
よく見たらなんかクラシカルな駅舎みたいな部屋で面白い。高架下みたいな?橋の下みたいな?中に1人ずつ入れるようになってる不思議なスペースあるし。
入ってみるし。
...まもなくしてスタッフの「まもなくトロッコロウリュウはじめまーす。仰がれたい人は奥へ」の声。

ト、ト、トロッコロウリュウ?!⚡️
奥側で待っているとお察しの通り。
扉が空いて入口側からサウナストーブトロッコがやってきました笑😂
なんじゃこりゃ。ウケる。
熱さはそこまでなのでちびっ子も楽しめるエンタメ感あるロウリュウでしたよ🥰

戻ってまたサウナ。今回の休憩は露天のリクライニングで。一角が芝生になってて、そこにリクライニングがあるんです💗草素足で踏んだの、いつぶり??これいいなぁ🌱

サウナは他に塩とスチーム。内風呂の座湯も最高です。背中にお湯が流れててもたれられる&足湯のセット!

いやー、魅力が多すぎるよ。ここは今度1日滞在しに来よう!


メモ。鶴橋商店街は迷子必至。

サウナ〜ちゃんえみさんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真

  • サウナ温度 97℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!