サウナ:6分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 2
合計:2セット

訳あって、本日2回目の萩の湯へ。諸手続きが終わり、受付のお姉さんに2回目ですよね。また、入るの?!と少し驚かれる。そりゃ、萩の湯フリークですから、来たとなら迷わず入りますとも。

まぁ、朝からいろいろあり、入りたい気分なのですよ。こんなときにも萩の湯はやさしい。朝も昼も夕方も夜も深夜も僕たちの気分を整えてくれるのだ。

昼は朝とはうって変わり、とてもにぎやか。なんとなく、コロナ対応解除が間近な予感。静かな方が好きなのだが、これもこれで悪くないよなと言い聞かせる。

朝も見たあつ湯のラベンダーカミツレ。青い絵の具をとかしたぐらい青い。青すぎだろ。今の俺の心に染み入る青だよ。熱めのお湯とともに、嫌なことがすっーと抜けていきそう。

午後のサウナ!ビート板がいつになく乱れておる。醜い!

ビート板の乱れは心の乱れ。
今、蒸されてるサウナーの品位の現れ。

とか、なんとか思い。上段ぐらいは整えておこうと思い立つ。トントントンっと。自分の心が整うのよね。心が整うと体も整う。。。はず。

余裕あるサ室は最高。キリッ体感熱め。程よい湿度で発汗よろし。この時点で頭からっぽ。よかです。

水風呂もいつになく気持ちが良い!朝より冷たく感じるのは気のせいか。

外気浴。整い椅子を確保。風が抜ける。「そよそよ」と表現されるが、目を閉じ、肌に触れる空気の流れはまさにそんな感じ。もう何でも良いです。何でも。

どれ、帰ろうーと思うと。。。こもれび開店している時間。誘惑に負けちゃ駄目だ!駄目だ!駄目だ!目を瞑る。

目を明けたらあら不思議!生ビールとからあげがありましたとさ。

めでたし。めでたし。

誘惑に負けてしまいました。

からあげ と 生ビール 920円

なんか、知らぬ間にありました。からあげ420円、生ビール(中)520円也

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!