もっかぼっか

2019.10.03

1回目の訪問

初往訪。【大衆演劇 温泉 敬老会】という昔のイメージから一変、今風にリノベーションされていた。

#大休憩
二階に広々ダイニング(元宴会場かな?)とリラックスルームが沢山。女性専用のリクライニングルームも。コーヒーサービス有。ビーズクッションのヨギボー初体験。これはダメ人間になるやつだ。イス・ソファ・リクライニング・クッション、とにかく居場所が沢山あって、これは利用者に喜ばれそう。


#温泉
塩味あるナトリウム泉。内湯とバイブラ、美泡湯の三種。床タイルなど一部は新しくなっているようだが、浴場全体のレイアウトや所々昔ながらの温泉(銭湯)の雰囲気が残っており味わいがある。


#サウナ
ラジウムサウナ 室内には大きなアメジストも。80℃でも湿度が程よく体感はもう少し高い。久しぶりににやけるサウナ室。やはり私は湿度高めが好みのようだ。3セット目には88℃まで上昇、ストーブ横に座ると久しぶりのアツアツ体験。気持ちいい。ここのサ室、好きかも。


#水風呂-1セット目
「水風呂がぬるい」の意味を知らないビギナーでしたが、今日初めて皆さんの言うそれを体験しました。また一つ大人になった気分。肩まで浸かると小学生の時のプールの授業を思い出した。不感温浴にも似た心地。これはこれで気持ちいい。温度掲示は無し。水はザバザバとかけ流されている。

少しの物足りなさの反面、ずっと入っていられる嬉しさも感じながら1分半程経過したところで、水風呂に浸かりながらととのい始めている自分に気付く。

このままもう少し居てみようかと迷ったが、急いで上がって内湯バイブラ脇の腰掛けで休憩。すんごいあまみ。しかも、ちゃんとととのえてる。水風呂の温度って私には関係ないんだと自分の感度に感心しつつ、随分簡単な女だなと少し笑えた。


#水風呂-2セット目
温度が優しめだからか、年齢関係なく皆水風呂では縁に手とアゴを乗せ、伏し浮き?状態でリラックスしている。面白い。このゆるい感じもいいな。

水風呂周辺環境は駿健を彷彿とさせる。少し暗っぽいので個人的にはととのいイスでなく、内湯の腰掛けがいい感じ。


#水風呂-3セット目
まだ浸かっていたい...後ろ髪を引かれつつ1分半程で切り上げ、内湯奥の長いタイルの腰掛けへ。ととのい時間は少し短めだが、過去イチのもの凄いあまみ。まるで鞭で打たれたようだ。なにこれ、どういう仕組み?


#その他
水風呂浴槽前の排水溝(ステンレス蓋)が大きくて、ひとり感激してしまった。水風呂前ではみんなザバザバかけ水するし、タオル絞るし、個人的にはこれが理想形だなぁ。これはまた来ちゃうかも。

  • サウナ温度 85℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!