U-leaf

2022.09.29

1回目の訪問

新サウナーとは時間の感覚が違う気がする。
と言う訳で今回は「PARADISE(パラダイス)」


#サウナ
一部3段式で20名程度。
一歩足を踏み入れるとアロマの香りが心地よい。
サウナ自体が広くロウリュを自由に行えることもあり、ある程度自分好みのサウナを楽しむことができるのが嬉しい。
1段目はまったり、3段目はアツアツ。

#水風呂
HPによるとシングルと一般的な水風呂の2種類ということだが、正直そこまで差異は感じなかった。
とは言え、水風呂が3つもあるので混雑することなく楽しむことができたのは嬉しい。
滝のある水風呂は打たせ湯(水)も良かった。

#浴槽
こちらも3種類。
深さが違うようだが、サウナメインの施設の為かあまり利用者がいない。
じっくり浸かるのにおすすめ。

#休憩スペース
今回は利用しなかったが、2階にいくつかの休憩椅子がある模様。
その他、一階の真ん中に椅子代わりの休憩所スペースがありそこでくつろぐことが可能。


前身の万才湯は何度か利用させてもらったことがある。
その後飲食店になったようだが現在はサウナ、繁盛しているようで何よりである。

私のような古い人間は常々感じることがある。
最新のサウナ施設の利用料金体系1時間〇〇円だ。
1時間でサウナを堪能できるのであろうか。
しかも、PARADISE(パラダイス)は基本料金は30分からである。

しかし、非常に人気の高いこの施設の様相を見るに私の考えは時代遅れなのだろう。
サウナとは何か?
その答えを求めて今日も流離う。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!