チャック

2021.09.11

1回目の訪問

歩いてサウナ

【町中華ならぬ、町サウナの良さ】

【評価】(5点満点)
総合点…4.6(お父さんの素敵な人柄も◎)
清潔さ…4.5(とても綺麗で清潔感あり)
サウナ…4.6(1種。街中では広めで良い)
水風呂…4.6(1種。14度はgoodな温度)
整い場…3.9(ここさえ何とかなれば)
お風呂…4.2(2種。熱めのお湯が良い)
価格帯…5.5(こだわりの割に安価です)

午後の運動後、最近は楽天地で整うことも多かったですが、絶賛新規開拓中なので今回は近所の高砂湯さんへ。

17:00頃入店。初めてであることを告げると番台のお父さんの丁寧なご説明が、お人柄も朗らかで素晴らしいです。

なんと無料で小タオル使えるのは何とも嬉しい心意気、サウナ代も追加200円でOKです。サウナ用タオルは小と大の2枚が渡されるので、腰巻きと顔巻きに使えます。(常連さんはタオル使用せずに自由にやられてます笑)

浴室は綺麗に清掃されてますし、時々お父さんが手すりの消毒やマット交換等でこまめにメンテナンスしてくれます。

熱めのバイブラで下茹でしていざサウナへ。ここは引っかけ鍵を使って入室しますが初めて使ったのでちょっとワクワクしました笑

恐らくMAXで6〜7人入れる広めのサ室。テレビと時計が壁中にあるので、それを観ながら蒸されます。こういう銭湯サウナは大体おじさん臭がするものですが、ここは全然そんな事ないですね。結構サ室はドライ感が強めかもしれません。

サ室横の水風呂は14度!こういう銭湯でここの温度にこだわって貰えるのはありがたいです。2名まで入れますが、常連さんは水風呂入らない方も多いのでゆっくり入れます。

整い場は水風呂横の壁にもたれる形が良かったです。状況によっては少し場所に困るかなと。まぁ常連さんも風呂の縁で座って休憩とかされているので、体拭いて脱衣所で休憩でも良いかもですね。(飲み物はお店前の自販機で入手必要です。)

この価格でこのサービスが受けられるのであれば、全くもってお得な施設ですね。お客さんの声を聞いてより良くしようという姿勢が感じられるので、松の湯さんしかり、界隈の銭湯レベルの高さを感じます。

とりあえずホームサウナは高砂湯さんか松の湯さんを交互に行く感じで今後もサ活を捗らせようと思います。こういう静かに整える場所を自分は探してたと思います。

このサ活をご覧になった方にもぜひオススメの隠れた良施設です。

歩いた距離 1km

チャックさんの高砂湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!