チャック

2021.08.14

1回目の訪問

【評価】(5点満点)
総合点…4.1(サウナ目的だともう一歩)
清潔さ…4.6(全体的に綺麗ですね)
サウナ…4.3(1種。広さ高さも十分あり)
水風呂…4.1(1種。施設に対しては十分)
整い場…4.1(数と種類がもう少し欲しい)
お風呂…4.4(5種?コンパクトな作り)
価格帯…3.9(立地でちょっとお高めかな)

【総評】
友人から横浜でフットサルの誘いがあり、雨の中みっちり2時間走り回った後にサウナへ、スカイスパは入場制限中とのことでイアスに行くことに。

昔お風呂目的で訪れたことはありましたが、サウナ目的は初めてだったのでワクワク。駅から徒歩数分という立地も良く、施設も綺麗ですね。

浴室は思っていたよりもコンパクトな印象でしたが、人はあまり多くなく過ごしやすい感じです。

サ室は10数人入れる程度でテレビが2つとBGMが流れる室内。温度は高くありませんが、段数も多いので好みの温度帯を探せます。(表の電子表示と中の温度計には差異がありますね。)

水風呂もそこまで低い温度では無いですが、緩い循環がありゆっくり浸かれます。

整い場は屋内外両方にありますが、屋外にもう少しあっても良いかなというのと、デッキチェア等があると更に良いですね。

横浜駅でサウナを求める/よりサウナー向けはスカイスパ、お風呂を求める/サウナ初心者ならイアスといった所でしょうか。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!