チャック

2021.08.03

1回目の訪問

【評価】(5点満点)
総合点…4.5(サウナ目的で無くても◎)
清潔さ…4.7(とても綺麗な施設です)
サウナ…4.3(1種。オートロウリュ)
水風呂…4.1(1種。広さと温度もう少し)
整い場…4.8(デッキチェアの数も◎)
お風呂…4.6(4種。豊富な種類が良い)
価格帯…4.3(この充実ぶりならお得かも)

【総評】
仕事の関係で池袋に出向く予定があり、時間があったらかるまる行こうかと思っていた所、ふと先週のサ道でレスタがやっていたことを思い出す。

数年前にサウナ目的でなく行ったことはありましたが、サウナはどんなもんかといざ入店。まず入店時に店内に広がるいい香りで癒されます、ここポイント高し。

20:00閉店のため、17:30入店で100分のスピードコースを選択。ホテルかと思うレベルで接客がしっかりしてますね、このホスピタリティは温浴施設の中でもトップレベルだと思います。

身を清めていざサ室へ。温度は90度弱。テレビはありますが音無しのため目を瞑れば自分の時間に。少し時間が経った後、吊るしヴィヒタを伝ってオートロウリュ、あの音が心地よいですよね。

水風呂横には桶シャワーと氷。水風呂は20度程度と初心者向けのため、氷はありがたいです。

整いは広々とした露天スペースで外気浴。ここ、ムシ男君が10月にエモいと言ってましたが、夏でもとんでもない心地良さですね。デッキチェアやら椅子の数も十分です。

結果的には大満足のサ活になりましたし、バルクオムの化粧水試せたのが少し嬉しかったです、、笑
また、特にここは外気浴が素敵ですね。

一応、細かい点として気になる部分も挙げておきます。

露天スペースでは、音ありで映画が流れているため、人によっては気になって嫌という方もいるかもです(室内にもデッキチェアあるので回避可能。)。後は観葉植物があるため蚊を数匹見かけたので、ここもケアして頂けたら素敵です笑
個人的にはサ室のマット直座りが少々気になるのでビート板が欲しい所。

諸々含めてもホスピタリティに凄く溢れてるので、オススメのサウナですね。特に温度も高く無いので初心者の方を連れてくるにはもってこいかもしれません。

チャックさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!