チャック

2021.05.23

1回目の訪問

二日続けてのサ活です。
本日は川崎のレックスインへ。

【評価】(5点満点)
総合点…3.5(利用しやすい適度な環境)
清潔さ…3.0(マットが少し気になる)
サウナ…3.2(1段目と2段目で温度差大)
水風呂…3.8(ゆるめの循環あり)
整い場…4.0(7席は規模的に十分で快適)
お風呂…3.5(内と露天の2種です)
価格帯…3.5(先日値上げがありました)

【総評】
投稿は初ですが近隣でのフットサル後に、何度か利用させて頂いてます。

サウナはコンパクトなサイズ感。十数名で満杯感が出ます。また1段目と2段目での温度差が大きく、2段目4席の着席率は高めです。1段目はどうしても足元が温くなりがち。

またサウナマットの交換が恐らく正午前の清掃時位なのか、夕方は結構ベシャベシャなので少し気になる所です。(適度な定時交換か、別でサウナマットをご用意頂けた方が親切かなとは感じます。)

水風呂はゆるい循環もあり心地よいですし、整い場所も7席あるのでほぼ座れないこともなく快適です。

5/8から土日祝1200円への値上げがありましたが、3時間での値段なら妥当な価格かなという印象です。フロントのスタッフさんの応対もしっかりされてます。

(余談ですが、お風呂目的なら数駅隣の志楽の湯の温泉が◎です。あちらもサウナはありますが整い場所が少ないのが難点。)

駅からも徒歩圏で、川崎駅の数少ないサウナなので今後も利用していく予定です。また近隣に個人用貸切サウナが近々オープン予定とのことなので、川崎のサウナがもっと盛り上がれば良いなと個人的に期待しています。

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 19.6℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!