かず

2019.06.05

1回目の訪問

水曜サ活

スルケンに泊まり、朝ウナしてチェックアウトしてからのハシゴ。
今日は天気が曇りがちで、海岸線をドライブしててもイマイチ気が乗らず。。
天気が良い日のこの道はしきじへの期待感も相まって、最高のドライブルートなんですけどね。

今日も安定の良さ。他のところではあまり出ないのですが、しきじでは毎回「あまみ」と呼ばれる?太ももや足に赤いまだら模様の血の集まりのようなものが出ます。なんでだろ? 水風呂で滝にあたるために立っているからなのか、サウナの温度設定の高さ故なのか。

しかしここは休憩してると、ほんと「無の境地」に行けますね。ととのう施設はたくさんあるけれど、無になれるところってなかなか無いですよね。滝の音で雑念がかき消されるからなんでしょうかねえ? 不思議。

でも施設として考えると2階は貧弱そのものですね。いくら良い水で炊いた美味しいご飯がウリでも、それ食べてる最中に近くからタバコのニオイがしてくるようなスペース割は残念。だいたいいつも禁煙スペースの方が混んでて喫煙スペースの方が空いてるので、逆にするなり場所の再割り振りとかしてもらえたら最高なんだけどなー。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!