maruru

2021.01.16

1回目の訪問

所用のついでに立ち寄りました。
静かに、会話禁止を心がけつつ。

温泉はしょっぱい系です。
よく温まって、水風呂に入ってからサウナへ。
3段重ねの1番上に座らせてもらいました。

85℃くらいであまり高温じゃないのに、1時間に2回のオートロウリュのおかげか湿度があって、ヒリヒリしないし苦しくないのに玉の汗です。
とても好きなタイプ。

水風呂は他の浴槽と同じ深さで、お尻をついて座るとちょうど顎下まですっぽり水に包まれるくらい。
15〜16℃くらいでちゃんと冷たいです。
気持ちいい〜

露天スペースの他に、サウナ室の前にもベンチがあり、外気浴にはちょっと寒い日には嬉しい。
何より、サウナ室の斜め前に水風呂、サウナ室の前にベンチというミニマムな動線が素晴らしいです。

2セット目からはオートロウリュ狙いで。
サウナ室の灯りが消えて、サウナストーンがパッと照らされて、ショータイムみたいです。たのしい。
シュウウッと音がして、あっという間に熱い蒸気で満たされて、滝のように汗をかきました。
爽快です。

水風呂でユラユラして、ベンチで緩やか解放されて、グルグル回りながら浮かんでる気分。
多幸感に包まれました。

もうこれで終わりにしようと思っても、水風呂と休憩を終えるとまたサウナに向かってしまう…
恐るべし…

結局いつもより多めにこなして、最後は開放的な露天風呂でボーッとして、終わりました。

日が暮れて、夜になりきる前の群青色の空に、生まれたての細い月がかかって綺麗だった〜
サウナで生まれ変わると、そんな些細なことも幸せに感じれます。

サウナ:10分 × 7
水風呂:3分 × 7
休憩:5分 × 7
合計:7セット

もう少し近ければ、間違いなく回数券だな…

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!