maruru

2022.02.12

1回目の訪問

15年以上前、当時住んでた場所がおフロ不毛の地で、区境を越えて来たことを、ぼんやりと覚えています。
おそらく当時はオープン直後だったのでしょう、とても綺麗でなんか温泉旅館みたいだったな〜、塩分が強めのお湯だったな〜、という印象。

相応の経年はあれど、きちんとメンテナンスされていることがわかるし、清掃も行き届いています。快適!

サウナはもうちょっと湿度があると嬉しいけど、10分もすればしっかり発汗。

目の前にかけ湯と水風呂という、コンパクトな動線も良く、お尻をついて座れる深さの水風呂には15℃弱の水がなみなみと。最高です。

浴室内にはL字型の木のベンチがあり、この時期の休憩にピッタリ。
脳も身体もふわふわの状態で露天スペースを眺めれば、ととのい椅子がたくさん用意されていました。
なんとまあ、サウナ好きとお風呂好きに優しいこと…

途中に挟んだミストサウナでは「セルフアウフグース」と称して団扇が置かれていました。
上の方の熱い空気を降ろしたり、自分に向けて熱気をあおいだりできます。
良いアイデアだなぁ。

そして記憶の通り、すごくしょっぱくて良く温まるとても良い温泉でした!

しっかり造られてきちんとメンテナンスされているハード、質の良い温泉とサウナと水風呂、日々の清掃とスタッフさんのアイデア、素晴らしい施設だと思います。

また来たいなぁ。
回数券買おうかなぁ…

サウナ:12分 × 4
ミストサウナ:20分 × 1
水風呂:3分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

近くに美味しいラーメンもあることだし…

maruruさんの大谷田温泉 明神の湯のサ活写真
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!