maruru

2021.12.10

1回目の訪問

ウォーキング後のご褒美サウナ。
本日16キロでした。

オープン当初から来たいと思いながらも、絶対混んでるよな〜と尻込みしていたけど、有休が取得できた今日、ウォーキングと組み合わせて14時過ぎに到着しました。

岩盤浴エリアがあるからでしょうか、おフロは思ったよりコンパクト。
炭酸泉の寝湯で身体を伸ばして、疲れた脚を労ります。

脚の疲れを癒してからサウナへ。
湿度が少なめのタイプ。
1時間に1回のオートロウリュもあまり湿度を感じず、熱風だけが送られくてる印象です。
敢えて上段は避けて上から2段目に座り、時間をかけて汗をかく作戦にしました。

水風呂は17度くらい、アッツアツになった身体をしっかり冷やしてくれます。
浴場内にはととのい椅子が2脚、壁一面ガラス張りの窓から露天風呂越しに海が望めて、とても良いです。
穏やかにととのいました。
露天スペースには10脚近い椅子のほかに、寝椅子、ベンチまで!
夏の外気浴、最高だろうなぁ…

女湯の露天風呂はHPで見る男湯よりも「外から見えない工夫」が施されていてちょっと残念だけど、それでも目の前が海だけ、という絶景!
日没に合わせた時間と、完全に暗くなってから、2回入って、それぞれの美しさを楽しみました。

正直、サウナのクオリティや温泉の質だけなら、他にも良いところあるでしょうけど、新しくてキレイな施設と、何よりこの絶景はなかなか他では得難いものです。
また空いてそうな時間を狙って来ようっと!

ニフティ温泉の2021年のランキング、全国11位、千葉県1位だそうです。
おめでとうございます。

サウナ:12分 × 4
水風呂:3分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

プラマイゼロということで…

maruruさんのJFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里のサ活写真
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!